※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🦭
子育て・グッズ

2歳のお子様が暴力的になり、愛情不足や自己主張が不十分なのか悩んでいます。他の子供との関わりに不安があります。

2歳のお子様をお持ちのママさんに
相談です。

2歳前後から暴力的になってきたのが悩みです。
同い年の子供と遊べば、押し倒したり、
奇声をあげたりします。
なんでも物を投げるようになりました。

今まで穏やかで癇癪等も無かった子なので
最近人格が変わったのか?というくらいです。

これは2歳くらいの子供には
あるあるなのでしょうか??

言葉はよく話す子だと周りから言われますが
まだきちんと自分の意見は言えないから
もどかしいんですかね??

赤ちゃんの時、後追いや人見知り等
まったくありませんでしたが
最近、私のあとを家中ついてきます。
常に抱っこ抱っこ言われます。

その都度、抱っこしたり
一緒に遊んだり、お昼寝や寝る前に
イチャイチャタイムもとってます。

愛情不足でしょうか??
他の子供とも遊ばせたいけど、
傷がつくくらいの危害を加えてしまったらと
ヒヤヒヤしてしまい、もどかしいです。

お話聞かせてください!

コメント

ぱ

あるあるだと思います😂

うちの場合は元々気性は荒い方だと思いますが、最近本当にやばくてずっとこの性格?今だからかな?と悩んで居ましたが2歳〜3歳はあるあるみたいです💕

だから気長に待つことにします😂

はじめてのママリ

保育士が言っていたんですけど、男の子は3歳になるにつれどんどん激しくなると聞きました!
私はよく児童館に行くんですけど娘と同じくらいの男の子はおっとりしてる子多いですが三歳児はすごい元気で娘も髪引っ張られたり、押されたり泣かされてます😅
だからそういう子多いのかなと思いますよ😃

むむ

2歳の子だと、まだお友達と仲良く遊ぶことは出来ないので、無理に他の子と遊ばせなくても大丈夫ですよ😊✨
秩序を持って遊び出すのは3-4歳にかけてなので、今は1人遊びでも全然大丈夫です🙆‍♀️
自分のやりたいことを気が済むまでさせてあげてください!

2歳ということなので、恐らくイヤイヤ期が癇癪や後追いで出てきてるのだと思います💦
色んな性格の子がいるので、うちの子はこのパターンで出たかぁ😅くらいの気持ちでいた方が、ママも気持ちが楽だと思います!
文章からも愛情いっぱいに育てられてるのは伝わってくるので、愛情不足かな?なんて心配しなくても大丈夫ですよ!!

癇癪を起こした時は、しっかり発散させてあげると落ち着くかと思うので、公園でひたすら走り回らせて体力を削っちゃってください😂笑

リリー

凄い分かります😭うちは女の子なのですがとても似た状況です💦
今まで人見知りもなくて、むしろ誰にでも愛想振りまいてたのがウソのように大泣き&癇癪、私の顔を突然叩いたりつねったりしてきます😭奇声も物を投げるのも一緒ではじめてのママリさんの気持ちがとても分かります😞
そんな時下の子が今手がかかる時期なので怒ってしまう事が多く、そういった後はいつも自己嫌悪になってしまいます😓
何もアドバイスになっていなくてすみません😭お互い頑張りましょう😢

さーママ

うちは2歳3ヶ月の男の子ですが今のところそんな感じはないですね....保育園に通ってるからでしょうか?🤔💦ただ、いま私が臨月妊婦なので色んな不安やママと離れたくないママっ子って感情は強いと思います💦あと言葉はまだ半分くらい宇宙語なので理解できないこともしばしば....💦
保育園ではおともだちに噛み付いたり手をあげることはしないみたい(むしろケガさせられた報告は多々ありす....)なので大人しい方ではあると思います(>_<)
これから出産後に激変するかもですが....😭💦