※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
.mama
子育て・グッズ

子供二人のお風呂入れ方を教えてください。上の子は3歳です。

子供が二人いて、そろそろ沐浴やめて一緒に入れようと思うのですが、一人で子供二人お風呂入れる場合、どういう手順で入れてますか?
上の子は三歳です!

コメント

28

下の子の服とおむつとバスタオルを広げて準備しておいて、下の子をバウンサーにのせてお風呂の前に待機させて、上の子と自分を洗って、下の子を洗ってみんなでお風呂に浸かって、下の子を着替えさせてから上の子を着替えさせて最後に自分!って感じだったと思います!

Haruki

3歳なら、1人でお風呂に
浸かれますかね🤔?

うちは脱衣所に
布団を引いてそこに下の子を寝かせて
待機させて、
上の子を洗って、お風呂にいれて
その後に私も洗って、
下の子をお風呂にいれてました(^^)
で、寒いですが…
先に下の子の体を拭いて服を着せて
その後に自分の体を拭いて
服を着て、最後に上の子を
やってました(^^)

ヤンヤンつけボー

最初に自分を洗って、次に上の子を洗って湯船に、最後に下の子を洗って抱っこして湯船に入ってました。
私が洗ってる間は上の子は居間でテレビを見せて待機、下の子は服を着せたまま脱衣場でハイローチェアに寝かせるか、それが難しくなってきてからは服を着せたままバスチェアに寝かせてお風呂場で待たせてました。

ひぐまくんʕ•ᴥ•ʔ

下の子はオムツ一枚でタオルに包んでバウンサーに乗せ脱衣所待機
上の子と自分が身体を洗い上の子浴槽
下の子洗ってみんなで浴槽
数分経ったら下の子と自分でて下の子バスタオル に包む
その後、自分が服きて化粧水だけ塗って
上の子お風呂から出して身体拭いてバスローブ羽織らせてしばらく放置

下の子の保湿と着替え終わったら上の子の保湿と着替えって感じです☺️

下の子待たせてる間泣いたりしますが
何日が経つとあー泣いてるなあ程度になりなんとも思わなくなります😂

はじめてのママリ🔰

先に3歳じの体と頭を洗って、湯船へちゃぽん

次に自分の洋服と下の子の洋服を脱いで、洗い場へ。下のこの体をあらってから湯船。少しあったまったら、髪の毛あらって、また少し湯船。じゃなきゃ後々自分が寒い。(TT)

母と下のこだけ出る!脱衣場で上のこと話しながら下のこの着替えを行う。
(話してないと溺れてるか分からないからです)

着替えたら下のこは寝室へ!

母はその間バスタオル一枚です‥(TOT)

寝室で寝かせたら、次は自分がバスタオルとって体と髪の毛を洗う! やっと湯船へ!

上の子と一緒にでます〜😹毎日こんなんです💦