※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mimi
ココロ・悩み

産後のセックスについて、会陰切開部分が痛みで怖くてできない状況です。痛みがなくなる日はくるでしょうか。産後何ヶ月でセックス再開しましたか?

産後のセックスについて。
不快になる方はスルーでお願いします😓

出産して1ヶ月ちょっと経ちますが、会陰切開した部分がまだ少し痛むので、怖くてセックスできずにいます。

完全に痛みがなくなる日は来るのでしょうか💦

皆さんは産後どのくらいでセックスしましたか?


コメント

はれ

産後先生から
1ヶ月検診でおっけいもらってから
しました🙌

  • mimi

    mimi

    する時に傷が痛くなかったですか?😣

    • 12月20日
  • はれ

    はれ

    どちらも
    会陰切開してません🙌
    1人目は膣の中に
    擦傷?擦り傷?みたいなのが
    あったみたいで
    めっちゃ激痛でやばくて
    むりやり入れられてる!
    ほんとに激痛でした笑
    でも、我慢して
    少しずつ時間かけて
    してたら大丈夫になりました😅
    2人目は真逆で
    まったくの無痛でした😅

    • 12月20日
  • mimi

    mimi

    あ、会陰切開してないんですね!
    少しずつ慣れていくしかですね〜😣

    • 12月20日
  • はれ

    はれ

    産院がしない方針みたいで
    切らずに、裂けずに
    すみました😅🙌

    ユナさんのペースで
    ゆっくりで良いと思います🥺

    • 12月20日
deleted user

確か一ヶ月たってすぐした気がします!
が、痛すぎて痛すぎて(笑)
全く濡れないし噂は本当だったんだ。と思いました😂

  • mimi

    mimi

    やっぱりそうですよね💦
    とりあえず勇気を出して1回してみたいと思います(笑)

    • 12月20日
♡

2ヶ月あきました!
痛かったです。
切開したところが痛いのか
なんなのかはわかりませんが
とにかく痛かったです(笑)

  • mimi

    mimi

    やっていくうちに、少しずつ慣れましたか?😔怖いです😔

    • 12月20日
  • ♡

    慣れた気がします( p_q)
    最初怖いですよね😂

    • 12月20日
ママリ

ちょうど1ヶ月くらいでした!

  • mimi

    mimi

    やっぱり痛かったですか?😢

    • 12月20日
  • ママリ

    ママリ

    切って縫ったところが気になり最初怖かったですが全く痛くなかったです!
    むしろ気持ち良かったです笑笑

    • 12月20日
あお

怖かったので5、6カ月くらいにしました!でも生理がくるまで全くしたい気持ちはありませんでした😓

  • mimi

    mimi

    私も性欲はまだないんですけど、旦那さんに我慢させてるので…
    本当は完全に痛みがなくなってからでも良いのですが😞

    • 12月20日