※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めるちゃん✡
子育て・グッズ

保育園のお子様が幼児教室に通っていて、その時間が遅いか悩んでいます。午前中は難しいため、17時からの習い事がちょうどいいか悩んでいます。

保育園に行かれてるお子様で、習い事されてる方はいますか?
習い事は休日に行ってますか?それとも保育園帰り??
娘が週一回、幼児教室に行っています。時間は17時から45分間です。それに行って帰ってきても体力があまり過ぎてるのか毎晩寝るのは22時過ぎです。習い事も時間内は集中して楽しくやっていますが、その幼児教室の方に、小さい子にとってこの時間は負担が大きいから午前中の時間に変えられないかと言われました。ですが私も仕事をしているので、午前中は厳しいので、いつもより早めに保育園に迎えに行き、17時に幼児教室に連れて行ってます。なので今まで通り17時からの習い事がちょうどいいなーと思って入るのですが、、、遅すぎますかね、、、、。

コメント

あいこ

過去形になりますが、上の子の時、年少から公文に行かせてます😲
やっぱり眠くなるので、早めに来る様に言われてましたが、仕事してるので夕方過ぎに行ってました😅
1、2年の辛抱かなぁと思います🥺

• めるちゃん✡

めるちゃん✡

仕事があるとそうなりますよね、、、多分午前中に変えたいのも幼児教室側の都合もあると思うのですが、、、今まで何回か午前中にできないかと言われましたが、仕事があるのでと断ってきましたがあまりにも午前中にできないかと言われるとやめようかなと悩んでます、、

• 12月19日
  • あいこ

あいこ

教室側の都合だと思います😅
    夕方でも集中して楽しくやってるなら何も問題ないですよね‥💦

• 12月19日
  • めるちゃん✡

めるちゃん✡

ですよね、、、やめて他の教室に通おうかな。。

• 12月19日
  • あいこ

あいこ

辞めるかどうかは、1度、先生と面談してからでもいいと思います🙂それでも分かってくれなければ、他の教室ですかね🤨

• 12月19日
  • めるちゃん✡

めるちゃん✡

そうですね、、、相談してみます😭

• 12月20日
  • あいこ

あいこ

おはようございます☀グッドアンサーありがとうございます🙂

• 12月20日