※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りい
子育て・グッズ

1歳の息子が歯を2本失い、救急センターで診察。明日歯医者へ行くことに。同じ経験の方いますか?

今日1歳の息子がソファから転倒し、生えてきたばかりの下の前歯2本がなくなってしまいました…😣💦私が一緒にいたのにと後悔ばかりしてしまいします。夜間だったので救急車で救急センターに行き診てもらいましたが、とりあえず歯が抜けた以外では問題ないので明日歯医者に行ってくださいとのことでした。永久歯が生えるまでこのままになるだけだと思いますよーって言われましたが、息子に可哀想なことをしてしまった申し訳ない気持ちと、どうして私が一緒だったのにこんなことになってしまったんだとショックで…😣同じような経験した方いらっしゃいますか…?保育園などで歯がない子とかいますか😭???

コメント

はじめてのママリ🔰

いますよー!
その子は綺麗に根元から抜けたおかげで治療をすることもなかったようですが、永久歯が生えてくるまではそのままにする意外ないようです😭

nori

大変でしたね😭🙌🏻

回答になっていないかもしれませんが、歯だけでよかったですよ🙌🏻しかも乳歯💦

確かに永久歯が生えてくるまで、歯がない状態になってしまうかもしれませんが、小学校低学年で抜けるものですし、それでいじめだったり、本人の記憶に残る事は少ないんじゃないかなと思います😔

私の親戚で、女の子で片目怪我させてしまって、目の大きさがあからさまに変わってしまった人がいました😖大人になってもずっとです。

  • りい

    りい

    そうですね、不幸中の幸いと考えることにします😭
    明日歯医者でしっかりと診てもらってこれからのフォローを考えます。

    親戚の方大変でしたね😣
    そういうこともあるんですもんね、うちの息子は運がよかったと思うべきですね。

    • 12月20日
Huis

友達の子が転んで歯を折ってしまったみたいで、「またやっちゃった」って言ってたので2本目以上みたいです😂

three

グッドアンサーが出た後でコメント失礼します💦大変でしたね。歯以外怪我がなくてよかったです😭
上の子が2歳の時に大暴れして抱っこから落ちてしまい前歯が抜けてしまって口腔外科で治療してもらいくっつけてもらいました!が、1年後に滑り台のスピードが早くて勢いで顔をぶつけてしまい同じ歯が欠けた状態で抜けてしまったので今度はくっつけられず今は歯抜けの状態です😭周りからは永久歯じゃなくてよかったねと励まされましたがショックで息子に申し訳なくて後悔ばかりでした。
息子が通っている保育園では息子以外歯が抜けてる子いないなという感じですが、姉の息子が通っている幼稚園には何人かいたみたいです💦

  • りい

    りい

    コメントありがとうございます✨
    息子はもうすっかり元気ですが、私は息子が笑って抜けた部分が見えるたびに胸が傷みます😣sunyuuさんの息子さんは歯が抜けていることを気にしている様子はありますか??💦

    • 12月25日
  • three

    three

    気にしている感じはないんですが、時々周りの子が怪我しているのを見て「〇〇もここいたかったの」と話してくれます😣2歳と3歳で経験しているので記憶が鮮明なんだと思います💦

    • 12月26日
ゆい、

その後歯はどうですか?
私の息子が昨日1歳で同じことになり…歯が抜けたままです🥲

  • りい

    りい

    返信遅くなりました!!
    食べることも問題なくできていますし、本人は不自由なさそうに生活しています😊初対面の方にはだいたい、あれ?歯は??って聞かれますが笑 今はショックだと思いますが、時間が経てば笑い話にできますよ😊!!今のところ歯並びも問題無さそうと歯医者さんにも言われています!定期的に歯医者さんに診せていれば平気だと思います!あまり落ち込まないでくださいね💦

    • 1月14日
  • ゆい、

    ゆい、

    返信いただきありがとうございます😭✨
    1歳なったばかりの子に歯が抜ける大怪我をさせてもう耐えれなく😢
    でも歯並びなどに問題ないと聞けたので安心しました😭✨
    息子さんはまだ歯は抜けたままですか??
    矯正などもしてないですか?
    このまま歯抜け期間が長いですが、笑い話になる日が来ますように😢✨✨

    • 1月14日
  • りい

    りい

    抜けたままです!矯正も、もし歯並びが崩れてきたらでいいと歯医者さんに言われましたよ🙆‍♀️

    • 1月14日
  • ゆい、

    ゆい、

    そうなんですね!!
    希望が持てました😢
    周りにも誰もおらんし見たことないしか言われなくて…。
    なんか見たことないとか言われると逆に責められてる感すごくて😓

    さっき旦那に家におってちゃんと見てなかったんだから責任は0じゃないで?
    って言われてしまい…
    やっと少し前向きにいけたのにって思ってたのに…なかなかですね😢💧

    • 1月14日