※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お金・保険

宝くじの当選での妄想や使い道について相談しています。

もう何度か同じような質問あるかと思いますが!

年末ジャンボ買いました。
どうせ当たりません。わかってます。

ですが、抽選までのこの期間に、宝くじが当たったら…という妄想をして楽しんでおります。

みなさんの高額当選したら…という妄想を聞かせてください。

ちなみにわたしは
・両家の家族とハワイ旅行
結婚式ハワイの予定でしたが、先に子供ができ行けなかったため。
・住宅ローン返済
・正社員をやめてパートで小遣い稼ぎ程度に

時間ができたら投資の勉強して、増やせたらなーとかも思ってます。
旅行行きまくりたいです。家電も惜しまずいいのに買い替えます。

あとは、義実家があんまりお金ないので、念のため老後の面倒みるようにこっそりおいておきます🤣もちろんわたしの両親にも還元したいです💓

コメント

R

私も買いました!
高額当選したら旅行にいきたいです🏝
が、高額当選なんて欲を言わないから1万円でもいいから当たって🙏と思ってて一度も当たったことないです😂

• ママリ

ママリ

わかります。元とれたら十分ですね😂
    わたしは今年のサマージャンボが初めて買った宝くじで、今回2回目です。もちろん前回は300円のみでした😭

• 12月19日
まりーごーるど

買ってないのに妄想だけします(笑)
注文住宅買いたいし、家具や服など全て買い替えたいですね~(笑)
旅行にも行きたいです。クルーズ旅行とか…❤️

• ママリ

ママリ

クルーズ旅行いいですね。地道にお金貯めて子供が大きくなったら夫と行きたいなーと思ってました。わたしも買わずに妄想よくしてました。

• 12月19日
mama

私も買いました😊
億単位で当たれば住宅ローンを返済して、アパートや戸建て住宅を購入し貸し出しちゃいます🤣笑
家の増築もしたいなぁ🤤
欲が溢れちゃいます!笑

しかし、毎年当たるのは300円です🤤

• ママリ

ママリ

欲があふれちゃいますよね。不動産で不労収入も素敵ですね。

そうなんです。どうせ300円です😅

• 12月19日
さと

すぐ会社を辞めて専業主婦になりたいなぁ🌼
今の家は売って、めちゃくちゃデカイ家に買い換えて、車は念願の外車を買って、老後まで遊んで暮らせるように貯蓄もしつつ …

な~んて、現実は200~300円換金出来たら良い方っていう😂

• ママリ

ママリ

老後まで遊びたいです。ですが専業はわたしには無理かもです🤣
    家買い替えたいですよねー。あんまり高くないHMで建てたので、今度は贅沢に行きたいです😆

• 12月19日
𖠋𖠋𖠋

初めて年末ジャンボミニ買いました♡
市内で一番高額当選の出る所で購入したので当たるといいなー(ㅅ´ ˘ `)

当たったら住宅ローン返済と車の買い替えと子供二人の教育資金を残して残りで収納用品増やしたり毎年服を買い換えて生活したいです(*¨)♡

• ママリ

ママリ

当たるといいですね💓
    子供にはやりたいことさせてあげたいですね。いまのとこ2人の予定ですが、余裕があれば3人いてもいなーとかも思ってます😍

• 12月19日
うさぎ

とりあえず家のローンを返してすきなものを、ぱーっとかって他は子供達のとこに貯金するかなー現実的😅

• ママリ

ママリ

子供と、自分の老後のためにちゃんととっておかないといけないですね😅
    高額当選者は金銭感覚おかしくなって破産するっていう話も聞くので、おかしくならない程度に使いたいですね。
    ま、そんな心配しなくてもどうせ当たらないんですけどけね💦

• 12月19日
ムーミン

ウチも今年買いました!
一日置き位で当たる夢を見て車のローンを全額返金して親にも車の一括で買ってあげて実家のローン全額返して…残りで旅行✈️という夢を毎回見るんですけど…それも夢で終わると思うと悲しいですよね( ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )

• ママリ

ママリ

そんな素敵な夢みるんですね😊当たる前兆だといいですね💓 もはや夢でもいいからそんな幸せな気分を味わいたい😂

• 12月20日
ゆーママ❤

今の家中古で買ったので
売ります!
そして注文住宅建てます!
それも全額一括で!❤️
そして新車を買います❤️

• ママリ

ママリ

億単位あたれば、注文住宅かなり贅沢して建てれますね👌

• 12月20日
よう

眠れない日の妄想のネタで、更に寝れなくなります♡やはりローンを返して、旅行、好きなものをパーっと買う、教育資金へってなりますね♡どうかどうか当たって欲しい!!毎年願ってます!!今年こそ当たりますように!!

• ママリ

ママリ

妄想するの楽しいですよね💓どうか当たってますように🙏

• 12月20日
pipi

金額にもよりますが…
1等7億円が当たったとします🤣

5億は貯金で
2億で5000万くらいの分譲マンションを買い、他はハワイ旅行、ローン返済(そんなにないです←)、車1000万しないくらいの車購入、好きなものを買う
くらいですかね!

旦那は2億当たっても会社辞めると言ってます🙄
二人で無職はさすがにやばいので、
旦那も私もパートくらいには出るつもりです。
あと不動産経営もしたいですね。

• ママリ

ママリ

ローンそんなにないのが羨ましい。うちはほぼフルローンなので😱

2人で無職はやばいですね。やはり少しは働かないとダメになりそうです😅不動産も興味あります!不労収入有ればありがたいですよね

• 12月20日
  • pipi

pipi

うちは今社宅でマイホームもないのと、ローンは旦那の奨学金くらいです!

2人無職だと子供も変になりそうですよね😅

• 12月20日
ゆっちゃん

私もジャンボとミニをバラで10枚ずつ買いました😊
当たったらマンションローン終わらせて、注文の戸建てが欲しいです😊
あとは貯金と旅行行きたいですね😊

a

私も宝くじ当たってパートになるの夢です笑笑
毎日夢みてます😂😂😂
もはや宝くじ当たってなくてもパートで生活できる人が羨ましい…