※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

娘は褒められることが嬉しく、支援センターでも拍手を求める行動が見られる。同じような子供はいるか、褒められることに求める理由は何か気になる。

娘は色んな大人に
できたね!すごいね!上手だね!と沢山褒めてもらいたいタイプで家では私しかいないので色んなぬいぐるみに腹話術みたいにしてやるのですが。
支援センターに行くとやっぱり褒めてもらいたいのか色んな場面で拍手を求めています
お片付けできた時やおもちゃを貸せた時、ツミキをつめた時など

同じような子いますか?
褒めてもらえたことが嬉しくて求めるようになったんでしょうか?

コメント

まぐ

片付け→拍手とか褒めるところまででワンセットだと思ってるのかもしれないですね😊✨
可愛いし良いことだと思います💓

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なるほど!そうゆうことかもですね😀

    • 12月19日
みー

うちもそうですよ🙆
「えらーい」と言いながら自分の頭撫でたりもしています(笑)

自分でできた!という達成感があるのはいいことだと思っています😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    頭なでなで可愛いですね!

    • 12月19日