※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままりん
家族・旦那

ふとした疑問です...陣痛促進剤を使って先月出産しました。娘はもうすぐ…

カテ違いだったらすみません...

ふとした疑問です...

陣痛促進剤を使って先月出産しました。
娘はもうすぐ1ヶ月です。

陣痛の痛みがトラウマで、
もう子供は要らないと思っています。

でも、本当は3人欲しかったのです。
それが憧れでした...

よく、

そのうち陣痛の痛み忘れて
また子供欲しくなる

と言いますが、
いつから2人目を考えるようになりましたか?

コメント

はじめてのママリ🔰

私ももう二度と産まないと決めたのに、2か月くらいしたら次は男の子ほしいな~とか思ってます(笑)

  • ままりん

    ままりん

    2ヶ月くらいで考え変わるんですね🤔
    変わるといいなぁ😭

    • 12月19日
いずみ

私もあんな痛みはもう無理と思ってましたが、年齢は何個差がいいかなとかもう考えてます🤔笑

  • ままりん

    ままりん

    上の方と同じ月齢ですね😂
    私も早くそう思いたいです!😭

    • 12月19日
らんママ

私も1人が限界っておもってたんですけど、1ヶ月過ぎたあたりから絶対次は女の子!って産み分け調べてました笑笑

  • ままりん

    ままりん

    みなさん、考え変わる感じが可愛い😂笑
    早くそう思いたいです💦

    • 12月19日
はじめてのママリ🔰

一歳半くらいからかなぁ?
でも痛みは忘れないです😂笑

気がついたらあっという間に
3人目までいきました😂

  • ままりん

    ままりん

    痛み忘れてなくても欲しいと思えたんですね🤔
    新しい回答です😂

    • 12月19日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    全然、鮮明に覚えてます😂
    2人目の時は産んで部屋に
    戻って、旦那にまだ産めるわ
    って言いました(笑)

    • 12月20日
  • ままりん

    ままりん

    覚えてても欲しいと思えるんですね😭笑
    その発言は強すぎます😂

    • 12月20日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    出産自体は2人目の方が
    産後体力が余ってました!

    痛さは同じですけどね(笑)
    慣れだと思いました(笑)

    • 12月20日
  • ままりん

    ままりん

    慣れたくない痛みですね😂

    体力余る(゚ω゚)?!
    出産の時は2000キロカロリー以上消費するらしいですよ_φ( ̄ー ̄ )

    • 12月21日
のんちゃん

私も痛みがトラウマ過ぎて情緒不安定になって何人も子供いる人凄すぎ!むり!とか思ったのに子供のかわいさにヤラレて産んだ翌週にはまた子供欲しくなってました😂

  • ままりん

    ままりん

    え!笑
    考え変わるの最短記録です!笑✨

    • 12月19日
しおり

陣痛中にもう絶対子供は作らないって旦那に宣言してました。
が、子供がいま1歳7ヶ月でもう2人目産まれます☺️
一歳なるまえにはもう2人目考えてました!
時間と共に痛みも忘れましたし、なにより我が子が愛おしいです💓
今も陣痛は怖いですが、世のお母さんみんな経験してるし、なにより我が子が増えると考えると頑張ろうって思えます!

  • ままりん

    ままりん

    子供は可愛くて仕方ないんですが、
    あの痛みをまた味わうとなると、
    もう、、、いや、、、いらない、、、ってなっちゃいます😭

    • 12月19日
なつ

一人目の時は二人目とか考えられないと思ってましたけど痛みは忘れるもので娘が1歳になった頃くらいに欲しいと思いました😊
今半年の娘がいますが3人もうほしいです!

  • ままりん

    ままりん

    一歳ってことは一年ですよね🤔

    早く欲しいと思えるようになりたいです😭

    • 12月19日
ちー

産んだ直後は旦那に『子供は1人でいい……』と言ったにも関わらず、その3日後には『2人目欲しいなぁ』と言っていました😂
そして現在妊娠中ですが、既に3人目欲しいなぁと思ってます🥰
切迫早産やら悪阻やらトラブルだらけの妊娠生活なんですけどね。

  • ままりん

    ままりん

    え、笑
    上に産んだ翌週って方いたんですが、
    3日は更に最短です😂😂

    私も切迫早産で入院中病んでました😭
    元気な赤ちゃん産まれますよーに😍

    • 12月19日
deleted user

私は産んだ直後にもう1人産めるわ〜と話していました笑笑

  • ままりん

    ままりん

    更に最短な人いたー😂

    めっちゃ母強しって感じです笑😍

    • 12月19日
  • deleted user

    退会ユーザー

    あははは
    一番上が2歳10ヶ月にして、既に第三子妊娠中です笑笑

    2人目の時は、穏やか過ぎて、助産師さんに出産の研修用資料みたいです笑笑って言われました笑笑
    自分で動画を撮ろうかと思いましたが、さすがにやめておきました

    • 12月19日
  • ままりん

    ままりん

    スーパー安産ってやつですね😂✨

    年子×3だと、大きくなってからが楽そうですね♪
    でも今は大変そう😭
    頑張りましょうね✨

    赤ちゃん2人目よりもっと研修資料みたいに産まれますように!笑笑

    • 12月20日
あやみ

私も出産おえたあとまだ分娩室にいた時に立ち会いしてくれた旦那に、もう産まない!子供は1人でいい!と言うくらい陣痛が痛すぎましたが
今二人目妊活中です(笑)

  • ままりん

    ままりん

    おっ、一年くらいで踏み切れるってことですね😍

    早く赤ちゃん授かりますよーに👶♪

    • 12月19日
miiiiii

わかりますよー
1人目のときは36時間かかって
もーいいわ!ってなりましたが
今は4人のこどもがいます😳
一番下は無痛分娩しましたが
無痛分娩なら何人でも
産めるなーと思いました🌞😊🌞

  • ままりん

    ままりん

    ぎゃー!長い(T_T)
    えっ!四人(´⊙ω⊙`)✨
    私もそう思えるといいな😭

    無痛分娩挑戦したんですね!✨
    無痛なら今すぐでも考えられそうです😍

    • 12月20日
すず🔰

今、もうすぐ3ヶ月になる娘がいます!
私もぜーーーーったい無理!と思ってました😓
でも今は痛かった事は覚えていますがどんな痛みだったかと言うのはなんとなくしかわからないです🥺
子供は一人でいいと思ってましたが、ついこの間二人目欲しくなる人の気持ちが初めてわかった!と主人と話していたところでした☺️
2ヶ月になる頃には考え変わってたと思います!

  • ままりん

    ままりん

    おー😭
    二人目欲しい♡
    ってなるくらい、
    やっぱ可愛いってことですよね😭♡

    私にもその日が来るといいな😭

    • 12月20日