※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
MII
ココロ・悩み

有給が不足しており、病気や休暇が続き困っています。家族のサポートも限られており、将来の計画にも影響が出ています。

有給が足りなくなりそうです。
毎年40日あったのに、去年仕事復帰して娘は保育園へ行きだし勿論いっぱい病気をもらい今年は
有給 27.5日
看護休暇 5日
リフレッシュ休暇3日
あるのですが、看護休暇とリフレッシュは早々に終わり、有給も残り10日ほど。
なのに現在体調不良で明日も休む予定…
明後日は法事で休まなきゃならないから10-2で8日ほどしかない。
今年はギリギリ足りても来年の繰り越しはほとんどない💔

病児保育してるところは近くにないから使えないし、両親は遠方、義両親は隣に住んでるけど頼みたくない(義母は前々から頼んでおいてもドタキャンする・義父は熱があるから休んでるのに外に連れ出す など)

でも仕事の関係やら色々で来年出産の計画してたけどとても2人目なんて考えられないし、なんかもう😞

コメント

yuttan

私、入社して半年で
10日貰って
2ヶ月で全て使いましたよ😂

たま(26)

リフレッシュや看護休暇なんて規約にかいてあるけどないものでした。
有給なんて入院したら一瞬でなくなりました。
そのあとは休んだ分月給から日給引かれる感じでした。

はなもも

わたしも欠勤しまくりです😂
うちのまわりも病児保育ないので休むしかなくて、有休あっという間になくなって、給料から引かれてます💦
でも子どもの健康には変えられないです!

mama

会社のお子さん居る方でメインの面倒がお母さん(旦那や両親等はほぼ仕事休めないなど)は、皆さん有給なんて使いきりで、繰り越しなんて夢のまた夢で、有給なくなって休んだ分ひかれてるので、そんなものだと思ってました😅
私の勤務先だと、看護休暇もリフレッシュも無休なので、欠勤ではないからボーナスの査定とかにはひびかないけどどっちみちお給料入らないですしね💔