※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
ココロ・悩み

パートで働いている女性が、周囲からの子どもや出産に関するプレッシャー、嫌がらせに悩んでいます。ストレスがたまり限界を感じています。

いまパートとして働いています。しかし辞めようかなと悩んでいます。私以外はみんな年上で子どももいます。少し前から二人目はやく作りな、一人っ子はかわいそうなんだから、若いんだからさっさと産みななどいろいろ言われます。正直ストレスで。二人目は自分的にそのとき考えてなかったし仕事もしてるしでまだかなとか思ってたりもしました。受け流せばいい話かなとも思ってはいたけど、言われたくない人も中にはいるはずだし出来にくい体質の人もいるしいろんな人がいるなかでそういう発言にいらいらします。他にも私にゴミ投げてきたりします。向こうはふざけてるつもりでも普通人にゴミ投げないしゴミ箱近くなのに自分で捨てず私に投げて捨ててみたいなのもあります。私が仕事してるときも自分は話してるのに私にあれやれこれやれ。私も後から入ったしもちろん仕事なんで従うしやります。だけど限界もあります。 子どものことを言われるのは本当にストレスです。

コメント

くれは

辞めていいですよそんなとこ、私以前居酒屋で働いてました、旦那はその時17私は18でお互い子供欲しいけどなかなかできない時に店長が毎日子供作るなよってい散々言われてきれて辞めました!
ストレスってほんとに良くないしいざ子供作ろとしてもそのストレスで出来ませんし😭

  • みー

    みー

    そうですよね..。ストレスですよね本当に。しかも子どもが熱とか出して休んで治ってまた出勤したとき、子どもが熱出したんだったら自分の親に見てもらうとか妹さんに見てもらいな。と言われたりしました。パートなんだから仕事なんだから来るの当たり前なんだからと。私の家族はみんな家庭もあって仕事もしています。子どもが熱だしたら誰かに見てもらって仕事に行くつもりはありません。自分が休むのが当たり前だと思っています。

    • 12月19日
  • くれは

    くれは

    まずその風習は日本が悪いですよね!!他のところは風邪ひいたら休んでもいいし嫌味も言われないのに。。

    • 12月19日