※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mm
妊娠・出産

37週で誘発分娩が決まり、内診後の出血に心配。陣痛の経験者のアドバイスを求めています。

1月予定日の今37週で正産期です。
35週くらいから赤ちゃんの成長が止まってしまって
年末年始スタッフが少なく万が一のことが
ないようにと来週に誘発分娩が決まりました◎

今日検診で内診グリグリをしたのですが
帰宅したところ鮮血の出血があったので
心配です。 拭いたらすぐ止まって
お腹の張りもないのでおしるしではないと
思いますが放っておいて大丈夫でしょうか?

出産経験者の方 内診グリグリしたことある方
された後どのくらいで陣痛だったとか
どんな感じだったか教えてください◎

コメント

ここしゃん

私は内診グリグリの次の日に陣痛がきてその日に産まれましたよ😊

  • mm

    mm

    はやいですね☺️💗茶オリが続いてますが、張りはずっと不規則です。笑

    • 12月20日
Rママ

私も来週、誘発分娩予約入れました😂
予定日まで待つと大きくなるのを予想して早めに出すために来週誘発になりましたw

私は1人目の時40wでグリグリされたけど全く効果なく1人目も誘発でした。笑

  • mm

    mm

    大きくてなかなか出てこないのも大変ですよね💦💦
    茶オリ続いてるけど出る気配なしです👌

    • 12月20日
ゆう

1人目、40週3日の健診で産まれる気配はなく、推定も3500㌘超えたので、グリグリをして次の日に促進剤の予定になっていました。

しかし、その日の夕方に生理二日目くらいの大量出血し、陣痛も始まって、翌日の早朝に産まれましたよ☺️

今回、二人目も大きめで1人目を超えそうなので予定日前の促進剤の話をされたところです😅