※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きなこ
産婦人科・小児科

熊本県北で成長ホルモン検査を受ける病院を探しています。山鹿在住で、菊池こどもクリニック以外のお勧めが知りたいです。熊本市まで足を運べます。

熊本県北で、成長ホルモン検査でお勧めな病院はどこがありますか?
3歳児検診で、身長が指摘されました。
-2SDギリギリで、検査する方向で考えています。
大きい病院だと精密検査までしてもらえますが、紹介状が必要とのことで、まずは小児科に相談に行こうと思います。
山鹿在住なので、菊池こどもクリニックを教えていただきましたが、他にどこかないかなと思って質問しています。熊本市までなら足を運べます。

コメント

はじめてのママリ

お役に立てる情報か分かりませんが…
我が子は、疾患は違いますが鼠径ヘルニアで熊本市東区のひぐち小児科へ受診後、紹介状で地域医療センターへ転院しましたが、オープンシステム?と言ってひぐち小児科のドクターが地域医療センターで手術してくれました!
ひぐち小児科はクリニックなので地域医療センターの手術室を借りる?的な感じでした!
また、知り合いの子供が低身長 で3歳児健診で指摘を受けて健診で紹介状を貰い、地域医療センターで2泊ていどの検査入院をしたと聞きました!
的確な回答ではありませんが小児科と総合病院がオープンシステムを持っていると早いと思います!
その子は先天性の疾患や染色体の異常は無かったようですが低身長との診断で保険適用のホルモン注射の治療を開始しているようです!
保険が聞かないと注射がめちゃめちゃ高いと聞きました。
病院選びは大切ですよね💦
また、手術は大きな病院でかかりつけ医が執刀してくれるし、通院はかかりつけ医で良いのでとても楽でしたよ
地域医療センターのホームページを見てみたら良いかもです!

• きなこ

きなこ

詳しくありがとうございます!
    まさにそんな情報が欲しかったんです😭✨
    総合病院は紹介状いるし最近は予約がなかなか取れないところもあると検診で聞いて💦
    連携してるとすごくいいですね✨
    3歳からホルモン注射⁉︎と内心抵抗ありましたが、子どものためですもんね✨
    調べてみます!
    ありがとうございました( ^ω^ )

• 12月19日