※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まちゃん(23)
妊娠・出産

産後1ヶ月半で生理再開し、生理周期が不規則になって悩んでいます。妊娠の可能性を検討中で、検査をするか迷っています。過去は周期管理が正確でしたが、産後は変化があるようです。

産後の生理についてです。。
何度も同じような質問してすみません。。

産後1ヶ月半で生理再開して
妊娠前の周期でいくと
明日で生理予定日から1週間です。
性行為は1ヶ月健診後からしてますが
毎回ゴムはつけてます。

高校卒業してからルナルナで生理周期管理してますが
「妊娠していた」以外に1週間も遅れたことはありません。
遅れても2日でした。
1人目の産後は8ヶ月で生理きて
それから毎回予定日ぴったりでした。

明日検査薬してみるか
まだ様子見るか…
迷ってます。
自覚症状?は何にもありません。
たまに腰痛があったりおりものが増えてたり
妊娠超初期でも生理前でもありそうなことで
判断がつきません、、

こちらで皆さんの質問、回答を見ると
産後の生理周期はガタガタだった、
という意見が多かったのですが
私自身は今まで生理周期が乱れることは
ほぼなかったので

それまでばっちりだったけど
産後はバラバラだった!という方もいますかね??

コメント

deleted user

まさに2人目生まれてからバラバラになりましたよ💦
1ヶ月で来ることもあれば、この前なんて無排卵になったり(;´Д`)
なのでその可能性もあると思いますよ!

ひろちゃん

産後は乱れるのが普通だと思ってましたー!産前も今までぴったりで来たことがほぼないので、わたしだったら気にしませんが、いつもピッタリなんですね!すごい!✨ちょっと遅れてるだけではないでしょうか??🤔

ちゆう🐭

私も産後2回目の生理待ちです💦元々周期は大体35〜39、1人目の産後も同じ感じです💡大きく乱れた事はありませんが今日で40なので不安です😢3日前に検査薬で陰性だったのでまだ安定してないのかなぁと思います😭不安すぎてからなのか臭いに敏感になってきてます(汗)