※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
幸せいっぱい😌考えてみた🥰
子育て・グッズ

赤ちゃんの離乳食の食べ物のサイズについて、生後7ヶ月の娘がベビーフードを食べにくいと感じています。自分で作る野菜やお肉は細かく刻んで与えています。他の赤ちゃんも同じペースで食べているのか気になりますが、焦る必要はありません。

生後7ヶ月半の赤ちゃんの離乳食の食べ物のサイズについてです。

生後7ヶ月の娘がいるのですが、ベビーフードの「生後7・8ヶ月~」とか「モグモグ期」などの表示のものだと、食べ物のサイズが大きいみたいで、少量口に入れてみると、「オウェ!」っとムセてしまったり、嫌な表情でゴクっと飲み込んでいます💦

なので、私が作る野菜やお肉は、細かく刻んでザラザラ・ブツブツ感が残るくらいにして食べさせています。

赤ちゃんそれぞれのペースがあると思いますが、世の中の赤ちゃんは、生後7ヶ月から食べられるベビーフードの食べ物のサイズで食べられているのかと疑問に感じまして…。

うちの娘には、生後7ヶ月から食べられるベビーフードでも、まだ、食べられそうにないです💦
いつになったら、食べられるか心配になってしまって💦
赤ちゃんのペースがあるので焦る必要はないですよね?😅

皆さんのお子さんは、どんな感じですか?

コメント

なのは

同じくらいの月齢の娘がいます!昨日初めて生後7ヶ月〜のベビーフードを食べさせてみましたが、わりとしっかりモグモグ出来る方なのでえずくことなくぺろっと食べてました!
息子は結構オエオエする方だったので、月齢相応のベビーフードはしばらく食べられませんでした。
個人差あるし、食感の好みもあるので全く焦る必要ないと思います!!

• 幸せいっぱい😌考えてみた🥰

やはり赤ちゃんそれぞれなんですね!

コメントありがとうございました😊✨

• 12月19日
らく

離乳食だけの話ではないのですが、生後7か月からモグモグ期って言ったって全赤ちゃんがそれに当てはまる訳がないので、のんびりお子さんのペースでいいと思いますよ😊

たとえば10歳〜逆上がりできる身体になってる!と言われたって、みんな10歳からできるわけじゃないですし😁

アレルギー配慮や脂質、塩分の過剰摂取など、赤ちゃんに負担にならないようにさえ気をつけていられればそれでママの務めは果たせております👍

ちなみにうちの生後7か月娘はモグモグはできますが量を全然食べません!目安量なんて到底及びません😂

そうですよね😃
    なんだか、のんびりって言葉に安心しました😌
    はじめての育児で、自分の中でちょっと焦っていました💦

コメントありがとうございました😊✨

• 12月19日
  • らく

らく

まだこの世に生まれて7か月しか経ってないのに、赤ちゃんもママもすっごく頑張ってると思います!

今でも上の子の食事に悩むくらいなので、ほんとマイペースにいきましょ❤️

グッドアンサーありがとうございました!

• 12月19日
ベビ♡

同じ月齢の娘がいます!
うちはよく食べる方で、モグモグも上手なので8ヶ月くらいの5倍粥や5ミリ角のお野菜など食べています!
おやきなども前歯を上手く使って噛み切るのですごいな〜と思いつつ、進みすぎて大丈夫かな?と心配ですが(^_^;)
子供が食べやすいように進めるほうがちゃんと食べてくれると思います!

すごいですね✨
    モグモグ上手で、うらやましいです😌
    うちの娘は、モグモグ出来ているかも微妙です😅

コメントありがとうございました✨

• 12月19日
  • ベビ♡

ベビ♡

うちは6ヶ月手前からおせんべいをあげたら噛むのが上手になりましたよ!

• 12月19日
ぴんこ

うちの子も7カ月です🤗
7カ月入る3日前位から7カ月用の
ベビーフードあげたりしてました笑
なんの問題もなくぱくぱく食べてます!
焦る必要はゼロだと思います😋
子の成長はそれぞれですᯅ̈

パクパクしてるんですね😃
うちの娘は、まだまだです😅
焦らずにいきます✨

コメントありがとうございました✨