※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おさる
子育て・グッズ

2歳の娘へのクリスマスプレゼントに悩んでいます。電子ピアノか木琴か、ストライダーか…皆さんはどうしますか?オススメ品やアイデアを教えてください。

2歳の娘へのクリスマスプレゼント🎄悩んでます🤔

最近、積み木を並べて…ピアノや木琴を叩く真似をしたりするので、子供用の電子ピアノ?や木琴にするか…

『自転車』と言って漕ぐ真似をするので、ストライダーにしようか…

うーん。。皆さんならどうしますか?
上記のオススメ品、
もしくは他にもこんなオススメあるよ〜とか、
ウチはコレあげまーす!とか、
教えて頂ければ嬉しいです😊

よろしくお願いします🙏

コメント

🐰

うちはアンパンマン のことばずかん買いました😊
ピアノに興味を示すなら子供用のピアノもいいと思います✨

  • おさる

    おさる


    ことばずかん良いですね😊
    最近ずっと、コレは?コレは?と色々聞いてくるので…
    候補にさせて頂きます!
    …って、ますます悩みますね😂

    • 12月19日
あやこんぶ

長女の昨年のクリスマスプレゼントがアンパンマンの楽器セットでした!
太鼓やマラカス、タンバリンもあって今でも楽しく遊んでます🎶

  • おさる

    おさる


    楽器セットですかー😊
    いろんな種類の楽器があるのは良いですね!
    今だけじゃなく、長く遊べる物が良いですよね☆

    • 12月19日
pom

うちは私の電子ピアノを床置きしています(笑)
ストライダーや三輪車は遊べそうならいいかと思いますが、児童館などで遊べる地域もあると思います😃

我が家は早めのクリスマス会で先週アンパンマンのパズルをあげました。…が、初めてのパズルにハマったようで、早速いくつか買い足しました😂
今ならタングラムやピタゴラスもアリだったかなーと思います。

じーじばーばからは、リクエストして、まどあけずかんをもらいました。

誕生日直後なので、お手頃価格で揃えました(笑)
色々あって迷いますよね〜

  • おさる

    おさる


    パズル🧩できるんですかー!
    すごい😊
    うちはまだやった事ないですね💦
    そうかー、、そうゆうのもアリですよね!!
    あー、ほんま迷いますね〜困った😂

    • 12月19日
  • pom

    pom

    ひとりで遊んでくれて助かります。もっと早く買えばよかった😂
    ヨドバシで350円くらいでしたよw

    • 12月19日
  • おさる

    おさる


    なんとッ!!それはステキすぎるお値段ですね😂
    1人で遊んでくれるのは良いなぁ〜

    最近、ヌイグルミを持たされて『いっしょにあそぼうよぉー』と、ひたすらやらされているので家事ができませんww

    • 12月19日
  • pom

    pom

    おままごとしてるときはうちもそんな感じですw
    家事、娘さん興味もちませんか?
    うちは見たがるので食材切るの説明しながら見せたり、できそうな家事はやってもらってます😁

    • 12月19日
  • おさる

    おさる


    掃除機はやりたがりますね😊
    料理に関しては、キッチンに入れないようにベビーゲートしてるので…
    ゲートの所から、ちょっと覗いたりはしますがさほど興味はナイ感じですね😅
    どんな事をお手伝いしてもらってるんですか?😊

    • 12月19日
  • pom

    pom

    掃除機!そうなんですね。
    うちはクイックルワイパーです(笑)
    お手伝いは洗濯物をたたんだり、お米をといだり、カーテン閉めたり、ぞうきんがけしたり…簡単なことのみです😊

    • 12月20日
まるり

うちはトイストーリーとパズルにハマっているので、トイストーリーのパズルにしました🎄
小さいピアノはよく遊んでますよ☺️
音楽もたくさん流せるので、一緒に弾くマネして歌っています🎵
ストライダーは、お店でまたがってみたものの、親からみるとまだまだだと思い、もう少しおおきくなってからにしようと考えています。
祖母祖父からはジャムおじさんのパン工場です🍞

  • おさる

    おさる

    ピアノで遊んでるんですね!弾く真似して歌ってるとか…もう想像しただけで可愛さ爆発ですね😍
    少し前から、歌詞とか音程とかは合ってたり合ってなかったりやけど、歌をうたうようになってきたので…音楽流れるピアノ良いなぁ〜と思ってたんですよね☆

    パズル🧩は、まだした事がないのでチャレンジしてみるのもアリですね〜😊

    • 12月19日