※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

親族から5〜10万の祝いをもらった場合みなさんなら内祝い半返ししますか…


親族から5〜10万の祝いをもらった場合
みなさんなら内祝い半返ししますか?
また、どのようなものを送りますか?

旦那の遠方の祖父母から10万のお祝いを頂き
旦那と電話で先にお礼を言ったのですが
金額が大きいので内祝い
なにを送ればいいのか悩んでます🥺
親族で祖父母ですし金額的にも半返しより
3万程がいいのかな、て思いますが…


結婚祝いで頂いたものですが
旦那の祖父母は遠方で
なかなか会う機会もなさそうですし
ちょうど来月 出産控えているので
内祝いに退院時に3人で家族写真でも撮って
一言メッセージ一を添えて送ろうかな、と考えてます。


コメント

deleted user

半額分のカタログギフト+お菓子やタオルにしました!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    半返し以上をされたということでしょうか?

    • 12月19日
deleted user

3分の1程度にしました☺️
高額の場合は半返しだと失礼にあたるとも言うので、3万円くらいでいいと思います🥰

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    わたしも目上の方への半返しは失礼にあたると思うのでそのくらいがいいのかな…と🤔
    カタログだけだと簡素な感じもするのでタオルなども一緒に送ろうかな…と考えてます。

    • 12月19日
deleted user

旦那さんのご両親に相談したらいいと思います。
うちは旦那側のお祝いは旦那の親に相談して決めてもらいました!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    一応 義母に何を送るのがいいのか聞いてみるようには伝えてありますが、カタログとタオル等が無難かな…と😌

    • 12月19日
ちろ

半返しは大きいので、3万円で良いと思います。

私ならカタログギフトに、子供の写真とメッセージカード添えます。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですよね🥺💦
    3万とかなら半返ししてましたが、
    5万以上は内祝い選ぶのも大変ですね😔

    わたしもカタログとタオル等と家族写真とメッセージ添えようかなと考えてます。

    • 12月19日
うりんこ

うちはカタログ+商品券合わせて半返しになるように送りました!後々何を言われるのか分からないので半返しが無難な気もしますが😅出産したらまたお祝いも頂くかもしれないですね🍀

min

うちも地域柄なのか親族からの額が多かったです。
基本10万円~20万円、お祖母ちゃんとかいたら追加で10~20万円とか。
散々悩んで1万円のお菓子&タオルセットとさらにカタログギフト1万円とか返しました。
身内だしそんなにお返しもらおうと思っていないのかも、と考えました。半返しするくらいなら最初から5万円でいいし、とか。
きっとホントに好意だと思うので、常識的な額のお返しでいいと思います。
(二人めは全員5千円位のお菓子にしちゃいました。笑)