※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
コキンちゃん
子育て・グッズ

寒い時期でもお散歩に行くか悩んでいます。娘は外が好きだけど風邪が心配。皆さんはどうしていますか?

みなさん、今の寒い時期、お散歩ってされてますか?

1歳5ヶ月の娘がいますが、まだお外行きたい!
とは話しませんが、お散歩すると楽しいみたい
なのですが、こんな寒い時期でもみなさんは
お散歩にいかれますか?

私はいまのところ、できるだけ暖かい日に散歩に
行って、今日みたいに結構寒い日はおうちで
ブロックで遊んだりボールで遊んだりしています。

お外好きだから連れて行ってあげたいけど、
風邪とか引かれても困るしと思って、、😭

みなさんはどうですか?

コメント

♡mama♡

うちもお外大好きです。
たまにショッピングセンターや西松屋で走らせてます(笑)

a.u78

犬の散歩もあるので、ほぼ毎日行っています!
子どもは寒さ関係なく外で楽しんでいます😅

一応雨の日以外は出てます🙆🏻‍♀️

でも風が強かったり
あまりにも寒すぎる日は
引きこもりがちです(笑)

a

寒い日は日中暖かい格好をさせて短時間だけ出ます☺️自分も少し外の空気を吸うだけでリフレッシュ出来るので1日10分でも出るようにしてます😃

頭痛持ちで雨の日は頭痛がするので家に篭り気持ちもどんよりして良くないのですが今の時期インフルエンザなども気になってしまい結局引きこもってしまいますが💦

🐼はじめてのママリ🐼

北海道なので、雪の降ってない暖かい日は(とは言っても今日も3度とかですが…)
15~20分位外にでて雪道を歩かせてます!
こんなに寒くても、宇宙語喋りながら鼻赤くしながら楽しんでますよ🦌

天気の悪い日は、運転も大変なので、家で滑り台やらボールやらダンスホールやらです😥

まはる

お天気の良い日ならお散歩しています😊
妊娠10週目ならあまり歩かないほうがいいと思います💦
私もその頃お散歩したくて毎日のようにしてたら、すぐに切迫流産になって1ヶ月ほど出血が止まらずずっと安静になりました💦

ネコ

暖かい日にはお散歩行っています。
少し寒い日には近所にいくつかある室内遊戯施設で遊んでいます。たくさんの子どもがいるところなので、風邪とかインフルとかが怖いので、そろそろ行くのはやめようかと思っていますが。

一日のどこかの時間で自由に走ったり身体を動かす時間を設けるようにしています。

雪が降ったり積もった日も、10分〜20分くらいはお散歩に行かせようと計画しています。