※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にこ
妊娠・出産

妊婦で20週です。おりものが増えて足の付け根がかゆいです。産婦人科か皮膚科か迷っています。どちらに相談したらいいでしょうか。

20週の妊婦です!
おりものが最近おおくて、足の付け根のところがかぶれてかなりかゆいです💦
これは産婦人科なのか皮膚科なのかどうなのか迷っています💦こんな微妙な所見せたくないしなぁ😫

コメント

たまゆ

産婦人科でいいと思います!検診のときにおりものが多くて心配なのとかぶれが酷いですって相談したらおりものの検査とお薬(膣坐薬とかぶれの塗り薬)くれたので😊

• にこ

にこ

さっそくのコメントありがとうございます!
    妊婦健診は来月なのですが、それの前にかぶれだけでみてもらってもいいのでしょうか??😭

• 12月19日
  • たまゆ

たまゆ

妊婦健診以外で行ってもいいと思いますよ!

• 12月19日
  • にこ

にこ

ありがとうございます😭勇気出ました!電話してみます!

• 12月19日
ちゃんちゃん

私なら産婦人科行きます☆
皮膚科でそんなところ見せたくない💦

ちなみに私は布ナプキンで対処していますよ。
紙ナプキンだとかぶれますが、布ナプキンでこまめに替えていたら大丈夫そうです😌

• にこ

にこ

そーなんです!見せたくないですよね💦
    布ナプキン使用したことないので、調べてみます!
    ありがとうございます😊

• 12月19日