※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

①生後8日の息子のミルク飲むスピードが遅いか、乳首サイズを変えるべきかどうかについて質問です。 ②産後1ヶ月で家事を始めた時期について相談しています。

いつもお世話になってます!
生後8日の息子について、質問が2つあります😋

①ミルクを飲むスピードが70mlで20分〜30分かかるのは遅いですが?
飲み干すまではたまに休憩挟むくらいで一生懸命飲んでます!
ミルクの乳首をワンサイズあげた方がいいのでしょうか?

②産後1ヶ月は水仕事は避けるようにとお義母さんに言われ、退院当日からこちらの家にいるんですが割とストレスに感じてきました(>_<)
良心とはわかっているんですが
自分で好きなもの食べたいし、
気になるところは自分で掃除したいし、
リビングで息子とTV構わず昼寝したいし、
甘えた方がいいのはわかっているんですが自分と息子のペースで1日過ごしたくて...😭

皆さんいつぐらいから家事はじめましたか?

コメント

1→かかりすぎかなぁと…大体10〜15分と言われてます🤔乳首はSですかね?それか赤ちゃんに合ってないだけかもしれません。

2→出来るだけゴロゴロ過ごしてください😔
私は里帰りして退院した日に布団敷いたら、拳大の塊の悪露が出ました😂💦

• ママリ

ママリ

ありがとうございます😊

私の腕も夜中限界になるのでサイズアップして一度試してみます!

気を休めたくてゴロゴロするのにもお義母さんのいないところでって考えたり、とくに見たくもないNHKや刑事ドラマなどがずっとついてたり...良心なんですが難しいですね😭

• 12月19日

退会ユーザー

ただ大きくても吐き戻すのでもう少し様子見もありですよ😀💫

義母さんだとそうですよね😫💦リビングではなく寝室はありませんかね?

• 12月19日
  • ママリ

ママリ

なるほど、、もうちょっと様子みて量も増えるのでそれでもって感じであればアップしてみます😊

隣が寝室なのでそっちで育児だけに専念してゴロゴロするしかないですね😭

• 12月19日

退会ユーザー

ちなみに…ですが、娘は新生児〜4ヶ月入るまでSで15分でした😊

ストレスは溜まりますが1ヶ月なるまでの辛抱です[。>_<。]

• 12月19日
  • ママリ

ママリ

ありがとうございます😆

ゆっくり身体休めます😭🌟

• 12月19日