※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

堺市在住の3歳息子に日本脳炎の予防接種を受けさせるか悩んでいます。病院行くとインフルエンザが流行っていて心配です。皆さんはどうしますか?

大阪府堺市に在住、12月で3歳なる息子で日本脳炎の予防接種を受けさせるのに迷ってます。この時期病院行くとインフル流行ってますし、他の病気もらいそうで……皆様ならどうしますか?

コメント

♡Mママ子♡

予防接種と風邪などの診察室一緒じゃない病院ありませんか??
私の家の近くにはそういう小児科が数件あるのですが😣
なかもずのぐんぐんきっずは一階と二階で別れてますよ😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

下に返信しちゃいました( ´△`)

• 12月19日
  • ♡Mママ子♡

♡Mママ子♡

予防接種のみの時間外ってなると、その子だけわけるって事は難しいと思います😣
    だったら、みんな自分の行きやすい時間にってなりますから💦
    私も上の子幼稚園通ってるので早退して連れて行ってます😣

• 12月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね(>_<)早退して連れていくか、診察時間に連れていくかですよね……
    3歳なってすぐ打ちましたか?

• 12月19日
はじめてのママリ🔰

保育園通ってて、受けるのが普通の診察時間になっちゃうんですが、部屋分けてくれんですかね(>_<)
予防接種時間が設けてる病院あるんですが、時間的に厳しく……