※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yuuchan
妊娠・出産

妊娠中の体重増加について相談です。食欲旺盛で増えた2キロにショック。他の人は20キロも増えることもあるそうです。BMIは10キロまで増加可。

妊娠6ヶ月に入りました。
妊娠してから食欲がものすごくて、
安定期に入る前からものすごい食べてしまいます。
ですが体重は変わらなかったです。つわりの吐き癖なのか、食べ過ぎると気持ち悪くて吐いてしまうというのもあったのですが💦

しかし、ついに2キロ増えてしまいました。
個人的にはすごくショックなのですが、
これくらい普通の事ですか?
ついに増えたー!と落胆してしまったのに、
食べたい欲は抑えられずこうしてる今もパンを食べています、(お昼ご飯)

皆さん、体重はどのように増えていきましたか??
人によっては妊娠して20キロも増えたと聞いてとてもビックリしています。
病院からもらった紙にBMIは18〜23で、10キロまで、とあります💦

コメント

三姉妹💞末っ子長男

上の子達10~15キロ増えました😭
まあ、その度怒られ(笑)

今回今のところ2キロいかない程度ですが
多分検診行く時には元の体重よりプラス3キロくらいになりそうな勢いで増えてます😓

• yuuchan

yuuchan

そうなんですね💦
    普通の事というか、あまり気にしなくていいのでしょうか?

• 12月19日
ママリ

わたしはこれをいつも睨めっこしながら増えてしまったら次の日節制してやりくりしてます😊

• yuuchan

yuuchan

ありがとうございます、参考にします!

• 12月19日
はじめてのママリ🔰

食べても増えなかったのに、いきなり増えるとビックリしますよね😭💦悲しいですが、序章の始まりです💦私もそれぐらいから自分を戒めて、炭水化物やお菓子や外食減らして野菜や豆腐ばかりで臨月まで臨みましたがそれでもわずかですが増えました💦

• yuuchan

yuuchan

やはり、始まりの始まりですか…笑
    食べるものに気をつけてなるべく太らないようにすべきですよね?😭

• 12月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私はの場合なんですが、それぐらいの時期から昼や夜に普通に白米食べてたらブクブク増えました😭なので、炭水化物は朝と昼に少しだけにし、野菜スープや野菜サラダメインにして気をつけました💦

• 12月19日
  • yuuchan

yuuchan

お写真ありがとうございます😊
    夜は元々白米食べないのですが、昼間がいけないんでしょうかね…😭

• 12月19日