※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆぅりん
妊娠・出産

妊娠5週1日で胎嚢が9ミリ確認。プロラクチン値が高いためカバサール処方。質問:1.高いプロラクチンで流産しやすい?2.カバサール服用は安全?3.胎嚢の成長は正常?

こんにちは。本日、産婦人科にて、妊娠5週1日と言われ、胎嚢が9ミリで確認されました。
子宮内で胎嚢を確認できたことにとても感動したのですが、前回の排卵一週間後に実施した血液検査でプロラクチンの値が45.66と高い結果が出ているので、カバサール錠0.25mgを1錠だけ処方され、『妊娠されたので大丈夫だとは思うのですが、このプロラクチンという値が高いと流産しやすくなってしまうことがあるので、本日1錠だけこの薬剤を服用してください。』と先生から言われました。
初めての妊娠、そして初めての高プロラクチンということを聞いて本当に驚いたのですが、3つ質問させて下さい。
1.プロラクチンが高いと流産しやすいのですか?
2.妊娠初期にカバサールという薬剤を飲むことは大丈夫なのでしょうか?
3.妊娠5週1日で胎嚢9ミリは正常に育っているのでしょうか?
ずっと待ち望んでいた初めて授かった大切な大切な命を、無事に育てていきたいので、無知の私に色々と教えて頂けたら幸いです。
よろしくお願いします。

コメント

te81057

妊娠おめでとうございます*ଘ(੭*ˊᵕˋ)੭* ੈ✩‧₊˚
私は潜在性高プロラクチンです。
流産しやすいかはわかりませんが妊娠8週まで薬を服用してましたよ‼︎先生が大丈夫とおっしゃてるなら大丈夫ですよ(⍢)

• ゆぅりん

ゆぅりん

返信ありがとうございます。
    妊娠8週まで服用されていたんですね。貴重な回答をどうもありがとうございます。
    高プロラクチンのこと、まだ何も知らないので今ネットで検索しまくっています。
    とても参考になりました。本当にありがとうございます。

• 5月6日

こんにちは(*^^*)
私も、本日産婦人科にて胎嚢を確認し、5週1日でした(笑)!

胎嚢は15.8mmでした。
調べたところ10~22mmが平均値らしく、9mmであればそんなに心配することないと思いますよ(^o^)★

心拍確認できるまではとっても不安ですが、お互いがんばりましょう♪

• ゆぅりん

ゆぅりん

返信遅れてしまいすいません💦同じ5週1日ってすごいですね!嬉しいです😊

早く元気な心拍を確認して安心したいですね。
    お互い、身体を大事にして頑張りましょう!✨

• 5月9日