※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
に.
妊娠・出産

検診で出産の兆候がないことを伝えられ、早く出産したい気持ちと年末年始の入院を避けたい気持ちがある初マタさん。陣痛待ちの方や先輩ママからのエピソードを聞きたいそうです。

39w3dの初マタです👶🏻❣️
昨日の検診で“子宮口指1本入らないぐらいかな〜”
と言われました。(先週もそうでした。)
年末年始の入院が嫌なので
早く出したいアピールしたのですが
“赤ちゃんのタイミングやからね〜”
とグリグリなども何もしてもらえず( •̅_•̅ )
おしるしや粘液栓などの兆候もまだ何もです😭💭
前駆陣痛のようなものはたまにあります。
昨夜はおしっこがしたくて何度も起きるのに
行ってもいつも以上に少ししか出ず
また力を入れてもチョロチョロとしか出ず
ずっと残尿感と少しの腹痛と闘っていました🥺💧
赤ちゃんのタイミングなのは分かってるのですが
やはり年末年始は家でゆっくりしたくて…。
同じく陣痛待ちの方や先輩ママさん
陣クスや陣痛エピソード聞かせてもらえませんか??

コメント

deleted user

分かります!私は今日が予定日で昨日検診でした。指1本だねって言われました😖
私は産まれなかったら火曜日誘発するって言われました!胎盤も結構古くなってて栄養行きにくくなってるらしいです。クリスマス家でケーキ食べたいので今日産まれて欲しいですけどタイミングですよね😰

  • に.

    に.

    一緒ですね〜🥺💭
    予定日は目安だから人によるけど1〜2wは様子見ることもあるって言われてしまってショック😭😭😭
    誘発もこわいですね.陣痛きますように…🥺🙏🏼"

    • 12月19日
  • deleted user

    退会ユーザー

    陣痛自然に来て欲しいですよね!バルーン入れるので緊急で帝王切開もあるって言われました、切るのだけは~

    • 12月19日
  • に.

    に.

    陣痛気付くのかな〜とか寝てる間にお布団で破水しちゃったら嫌だな〜とか不安だらけです😂💭笑
    火曜日までとりあえずドキドキですね(((;꒪ꈊ꒪;)))

    • 12月19日
  • deleted user

    退会ユーザー

    分かります!陣痛分かるのかなって心配です🤔ドキドキですね!

    • 12月19日
  • に.

    に.

    お互い頑張りましょう💪🏼😻

    • 12月19日
☆867☆

予定日一緒ですね!
今日検診でした、赤ちゃん異常ないので自然に待ちましょうと内診もありません😅

私も前駆陣痛のようなものはあるんですが陣痛には繋がらず、夜中はトイレに何回も起きますよね😵
年末年始は避けたいですね😅

上の子は3日超過でクリスマスイブに産まれたので出来れば同じ日に出てきてくれるように話しかけてます!

  • に.

    に.

    わ〜.一緒うれしいです🥰🙌🏼
    内診もなかったりするんですね( ˘•~•˘ )

    夜中のトイレほんとに辛くて🚽💧
    後期にはいってトイレ行きすぎて水道代も若干あがってます。笑

    上の子と同じ.素敵ですね🎄💖
    私は特に希望はないのですが年末年始避けたいためとにかく早く…って感じです( ・ ・̥ )笑
    ☆867☆さんベビーちゃんがその日に出てきてくれますように🎅🏼🙏🏼"

    • 12月19日
deleted user

同じくです!
予定日まであと2日ですが
兆候もなく、3週間前から
子宮口指一本くらいかなーで変わらず😅
粘液栓ぽいのは3週間前くらいにでましたが、全く陣痛こないので…😅

夜中にお腹痛い!?と思ったらただのおしっこの我慢しすぎでトイレ行ったら治るという。笑

ジンクスも試しましたが全くです😭

  • に.

    に.

    一緒ですね〜🙋🏻‍♀️💧
    あと2日.ドキドキですね( ³o³ )

    それめっちゃわかります。笑
    おしっこ溜まってお腹張るんですよね😂🚽

    私もです.スクワットとかやってみたりしてるんですがただただ太ももが筋肉痛になるだけでやり方あってるのか??と。笑

    • 12月19日
  • deleted user

    退会ユーザー

    私より予定日後の子が
    早めに生まれそおって言われた!とか見てると羨ましくて😂

    お腹張りますよね…
    なんやねんおしっこかい!て
    毎回なってます🚽


    え、わかります!
    しんどいだけww

    • 12月19日
  • に.

    に.

    私もインスタとか見てたら
    予定日近い人たちが
    どんどん産まれてて…😹🙌🏼

    しかも漏れそうだった割に
    全然出ないし超ストレスです。笑

    ですよね😹⁉️笑
    全力で家中雑巾掛けも2回ほどしたのですが
    その日1日中腰痛でおばあちゃん歩きしかできなくなって
    次の日には筋肉痛が残っただけで
    産まれる気配まったくのままおわりました😩💭笑

    • 12月19日
  • deleted user

    退会ユーザー

    不安になっちゃいますよね!
    いくらベビちゃんのタイミングでも😭💗

    え、わかります。ちょろちょろ。え、でなさすぎん!?てなります😂

    私も歩こう!と思い2時間くらいかけて病院から家まで帰ってきたら腰痛すぎて歩けず。笑
    意味ないやん!って感じですよね😢笑

    • 12月19日
  • に.

    に.

    ほんとに産まれてくるのか…??なんて思っちゃいます😹💭

    ですよね!笑
    全然溜まってない(((;꒪ꈊ꒪;)))

    その後結局いつも以上に動けなくなりますよね😭😭😭笑
    共感です( ¯ ¨̯ ¯̥̥ )笑

    • 12月19日
  • deleted user

    退会ユーザー

    わかります!笑
    お腹の中にいないのか!?ってレベルです😂

    それも辛いですよね😂

    動けないしやり過ぎた、、、
    と後悔してます😱😱笑

    • 12月19日
  • に.

    に.

    そのくせ一丁前に胎動だけは強くて…💪🏼😅笑

    ウチ.メゾネットのハイツなので寝室2階トイレ1階で深夜のトイレほんと苦痛です。笑

    一緒です〜😭🙌🏼
    でも動いて効果ない人とか.ダラダラしてたけど予定日より早かったとか聞いたらヤル気なくなります…。笑

    • 12月19日
  • deleted user

    退会ユーザー

    共感しかないです!!!笑笑
    すごい動きますよね👶🏻

    うわそれきついです😭私実家かえってきていて三階で寝てますが二階しかトイレなくて😂それも苦痛ですw

    それなです!笑
    友達もむしろ子宮口開いてきてるから安静!とかゆわれてて
    どやってひらいてんの!?て感じです😂

    • 12月19日
かゆ0612

予定日、一緒です(^^)
16日に強い痛みで病院に駆け込みましたが…前駆陣痛で遠のいてしまいました😔
今は不定期ですが15分以内にお腹の痛みがあります。

昨日の検診で子宮口1cmちょっとで頭も下がってるので来週までには産まれるよ〜と言われましたが本当かどうか。笑

上の子は寝てる時にパン!と割れた音とともに破水して翌日の朝には産まれるスピード出産だったので。早く産みたいです。

でも、病院のクリスマスメニューも食べてみたいのでなるべく予定日通りに産まれてほしいなーとも思ってます。笑

  • に.

    に.

    わ〜.一緒うれしいです💪🏼😻
    前駆陣痛ほんと悔しいですよね←
    不定期の張りすらないので羨ましいです( ˘•~•˘ )

    私も先週言われて期待してたのに昨日もまったく変わらずでガッカリ😭😭😭

    スピード出産羨ましいです👶🏻💖
    下のベビーちゃんはどうなるかたのしみですね★☆

    笑笑っ
    私が通ってるところもご飯美味しいで有名だからクリスマス豪華になるのかな🤤🎄笑

    • 12月19日
.*りまとmama*.

私も"子宮口にギリギリ指が引っかかる程度かなぁ"というstartでした。

26日が予定日だったのですが、早く産まれて欲しくて検診で涙を流してしまったらグリグリしてくれました 笑っ

検診後にも2時間歩き、いつも通り おしるしも、粘液栓も、前駆陣痛も何もないまま過ごしていたら、翌朝から初めての前駆陣痛を感じ、破水して本陣痛に繋がりました(^^)

いきなり過ぎてビックリしましたが、お腹が下がっていなくても、何も兆候がなくても、急に破水や陣痛に繋がるんだなぁって感じた出産だったので、まだまだ分かりませんよ(о´∀`о)♪

毎日6〜10km(2時間程度)歩いていたので、体力も付きますし散歩はオススメです(*'▽'*)

  • に.

    に.

    出産おつかれさまです👶🏻💖
    グリグリ羨ましい〜っ。笑
    してもらえると思ってたしアピールしたのにしてもらえずでした😭😭😭笑

    やっぱりイキナリ始まる方も居てるんですね( ˙꒳​˙ )
    諦めモードだったんですがちょっと期待しちゃいます。笑

    わ〜寒くて引きこもりがちだったんですけど.久々に散歩してこようかな🕺🏻💨
    久々て言ってもそんな長く歩いたことはないんですけどね😅笑

    • 12月19日
  • .*りまとmama*.

    .*りまとmama*.

    私もママリでいろいろお聞きしたことあるのですが、寒い日に旦那さんの釣りに付き合ったら翌日破水した方もいて、私も寒い中散歩した後に家の中で温まったりしてたから温度差で破水したのかなぁとも思いました(^○^)

    正直、私も諦めモードでした。。。
    でも、こんなこともあるので希望を捨てずに頑張ってくださいね(^^)♡

    6日前にmamaになったばかりなので私もまだまだですが、.(22)さんも きっともうすぐmamaになれますね♪

    • 12月19日
  • に.

    に.

    ぇ〜そうなんですね( ˙◊︎˙◞︎)◞︎
    もう最近コタツの住人になってしまってるのでよくなさそうです😂🙌🏼笑

    はい.ありがとうございます🤤🙏🏼"
    気長に待ちたいと思います♡♡

    • 12月19日
1児のママ

39w3dの初マタです!
今日の検診に行ったら赤ちゃんの重さが3061g→3388gになってました。
12月23日が予定日なんですけど…
12月24日までに陣痛が来なかったら
12月25日に入院して誘発することになりました。早く生まれてきてくれたら嬉しい😃

  • に.

    に.

    予定日一緒ですね〜👶🏻💖
    自然に陣痛きてくれたらいいですねι(`・-・´)/
    お互い頑張りましょう♡♡

    • 12月19日