※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

生後7ヶ月の赤ちゃんの目を診てもらいたいが、小児眼科が見つからない。電話での問い合わせ時に何を聞けばいいか。他の眼科で断られた経験あり。

生後7ヶ月の赤ちゃんの目を小児眼科で診てもらいたいんですが、小児眼科で検索しても近所の眼科はホームページが無く情報がわかりません。
問い合わせの電話の際に何と聞いたら良いでしょう?😣

他の眼科で、生後7ヶ月の赤ちゃんの目を診てもらえますかと聞いたら大丈夫ですよと言われて行ったら、うちは詳しくは見れないから小児眼科が良いですよと言われました😅

コメント

あ~ちゃん

あたしも最近眼科行きました。小児眼科で検索したら、専門医の眼科あったから、行けましたが。小児眼科専門医で検索したら出てきませんか?

deleted user

お尋ねしたいのですが、生後7ヶ月の娘(息子)がこういう状態(目の症状を伝える)なんですが、そちらで見てもらうことは可能でしょうか?
と聞くのはどうでしょうか(>_<)

  • あ~ちゃん

    あ~ちゃん

    あたしもそうしました。鼻涙管狭窄でした

    • 12月20日