※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

お店の人がキャッシュレスやポイントに慣れていない時、皆さんはどうしますか?最近ファミマでポイントを貯めていたのに、ポイントが付与されずに使われた経験があり、イライラしました。

キャッシュレスやポイントに、お店の人のほうが慣れてない、ってことがよくあるんですが、皆さんわざわざ店員さんに言いますか?
小さいことなのに地味にイライラします(笑)

最近ファミマで楽天ポイントが貯まるようになったので、会計のときにポイント貯めて下さいと言ってポイントカードを出したら、ポイントは付与してくれず、貯まってたポイントで会計されました(笑)
なにも言いませんでしたがコツコツ貯めてたのでイラっとしました(笑)

コメント

🧸☾·̩͙⋆

え、それは言います😂
ポイントで会計じゃなくて、
ポイント付与して下さいって言いましたよね?!って(笑)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

言いたかったですーー😱
    間違えてポイント使われた上に付与されてもないって…(泣)

• 12月19日

えぇ~( ゚Д゚)まだ不馴れな店員さんに出会った事はないですが、、

私もコツコツ貯めるタイプなので「貯めてください」と伝えたのにポイントで会計されてたら「いや、ポイントで払うとは言っていません」ってやり直ししてもらうかも…(^o^;)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね、
    前もこういう事があったんですが、やり直しが聞かないのを知ってるので泣き寝入りです…

• 12月19日
いちご

店員あるあるだと思います。
いまは支払い方法も現金クレジットペイ商品券免税プレミアム商品券等支払い方法が増え理解が追いつきません。。
お客様から支払い始める前に申し出ていだけると助かりますね。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

店員さんも大変ですよね、、
    でも一昔前の紙のポイントカードとかとは違い、今のポイントはもはや現金同様ですから、もう少し丁寧にやって頂きたいものです…(泣)

• 12月19日
柊0803

慣れてないのは仕方ないとしても、ポイントで支払いされたら言います💦
もしくはわかる人を出してもらいますね💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね。
    次からは言いたいです。
    ポイント付け直しができないこと知ってたので、諦めました…

• 12月19日
はんぶんお月さま

それはイラつきます!
でも、言ってもどうせポイントつけ直しは無理なんだろうなって思うので、私も黙って帰ると思います😤

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そう!そうなんですよー!
    付け直しもできないし、使ったポイントを元に戻すこともできないので、諦めるしかなくて…
    ポイント早く浸透して欲しいです…

• 12月19日
のん

それはイライラしますね💦
ポイント付与してくださいって多分言ってくれる人少ないから使ってくださいと間違えたんでしょうかね、、、

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

イラッとしますよね。
    でもぶつけ先がない〜
    間違えてほしくないからちゃんと言ったのにそれでも間違えられたらもうただイライラするだけ(笑)

• 12月19日
いちご

それは、明らかに店員さんが悪いです。コンビニレベルがどこまで対応かはわかりませんが、自分が働いてるところではお会計ボタンを押す前に必ずお使いのクーポンがあるかのおたずね、ポイントは保有ポイント数をお伝えし、使用の有無確認とポイントアップの日は使わないでためてたほがいいですよともいちおーお伝えしてます。
ここまでしないとすぐクレームに。。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すーーごい丁寧ですね!!!
    素晴らしい接客スキル😍
    コンビニも同じ店でも店員さんによってお気遣いが全然違うので、プラスアルファのサービスなんでしょうね。
    コンビニなので数百円だったし、店員さん私の母くらいの歳だったので、クレーム入れる気にもならず(笑)

• 12月19日