※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

ご自身が耳のチューブ、またはお子さんが耳のチューブをいれたことある…

ご自身が耳のチューブ、またはお子さんが耳のチューブをいれたことある方いらっしゃいますか?

現在上の子が入院中でして
昨日耳のチューブとアデノイド、扁桃腺の手術を終えました。

術後は喉が痛いのは承知だったのですが
耳も痛いと言っていて、、
チューブ入れたあとは痛みがないと聞いてましたし
他に色々調べても痛みがあるとは書いてなくて。
先生に伝えたのですが違和感がまだあるんだと思います。とは言われたものの
実際私もですが先生も経験したことないだろうことなので
息子の気持ちを分かってあげられないというか
実際経験したことのある方は痛いと思うこともあるのだろうか?と思って、、

経験談ある方は痛いとかありましたか?
なくてもチューブ入れた後はどんな感じなのでしょうか

コメント

三人ママ

今11才のむすめが、1才前にいれましたよ。両耳。片方は自然にとれました。
チュウブいれたあとは、ほとんど高熱ありませんよ