※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひろみ
家事・料理

ホームベーカリーを買おうと思ってるのですが、便利ですか?普通に食パン…

ホームベーカリーを買おうと思ってるのですが、便利ですか?
普通に食パンを買うより、焼きたてが食べれるし、いろんなパンが作れるみたいなので❤

コメント

ひーママ2015

私はなかなか使いこなせず買ってから4~5回使っただけで人にあげてしまいました(^_^;)ホームベーカリーでも失敗するってどんだけ私は不器用なんだか(-_-;)
今は手ごねで、簡単に作れるちぎりパンを作るのにハマっています。

蒼真mama☆

うちの実家にありました!
材料ぶち込んであとはほおっておくだけなので、めっちゃ簡単です!
よく母がレーズンいりの食パンなど作ってました♪

はじめてのママリ🔰

使う人は使うし、使わない人は使わないみたいです。
お菓子作り好きとかなまめな人は使いますね!
ジューサーとかミキサー買ってちゃんと使って朝にバナナジュース飲むとか、コーヒーメーカー買ってコーヒー飲んでるとか、ホットサンドプレートとかたこ焼き器とか定期的に使ってるって人は使う可能性高いと思います!

Kaoriyy

普通に便利ですよ〜(^^)夜にタイマーをセットしておくと、朝、パンの焼ける香りで目が覚めます 笑
基本の食パンメニューだけでも、色々アレンジが楽しめますよ🎵ごまやナッツ、ドライフルーツを入れてみたり、水→野菜ジュースにしてみたり、、何より添加物が入ってないので、安心です🍀
新規購入であれば、温度調整機能が付いた機種がおすすめかもしれません。夏や冬にイーストの過発酵や発酵不足を上手くケアしてくれますよ(^O^)

yuukoo

持ってます♪
2人暮らしだけだとなかなか使いませんが、今のところ食パンを焼いて、さらにアレンジしてドライフルーツとかナッツ入れて楽しんでます!
あんぱんとかバターロールにはまだ挑戦できてませんがいつかやりたいです。
あと、ピザ生地が作れるのが地味に助かりました。ジャムも作れるけど水っぽくなって失敗…

基本的な機能だけでいい場合、シロカのHBなら安くて買いやすいですよ〜

ジャムおっ

パンやお菓子作りが好きならいいと思いますよ〜(*^_^*)
焼きたてはおいしいですし、あんぱんや惣菜パンを作るときは生地作りまでホームベーカリーですぐできちゃうのでとても便利です。

お客様が来たときには、ディナーをがんばってパンはフランスパンとかローズマリーやバジルのフォカッチャとかを出したりします。
オススメです(*^_^*)♡

まさこ

パン作り、お菓子作りが好きで持ってますが、昔のだからか結構音がして気になるので実家に置いてきました。
実家で作っている時は、1次発酵までして、生地を作って自分で菓子パンや惣菜パンを作ってました💡
今は、手元にないのでクックパッドで調べて簡単なパン作ってます💡
強力粉やバター、ドライイーストもいるのでセットして置いておけば数時間で出来ますが、手間とか考えたらどうなのかな〜と思う時があります💦
出産して落ち着いたらまた、作ろうかな〜とも思いますが。

わわん

手ごねやスタンドミキサーで捏ねたパンに比べて、ホームベーカリーはあまり美味しくないです>_<冷めた食パンはマズイです(;^_^A

らぷんつぇる

便利ですよ(^^)わたしは結婚するときに妹がなにか買ってくれると言うのでホームベーカリーをおねだりしたんですが、結局子供が生まれるまで使ってなかったです。でも、子供もパンを食べれるようになってから生地だけ作って丸めたシンプルなパンを作ったりウインナーパンにしたり、レーズンとくるみの食パンにしたり、ピザ作ったり…ほんとに楽しいです!
友達を呼んでちょっと大きい子供達に丸めてもらったりも楽しめます!

ひろみ

皆さん、回答ありがとうございました🎶
お菓子作りは好きなので、いろいろ調べてから買いに行こうと思います😊
色んな種類のパンを作ろうと思います✨