※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
サユ
家族・旦那

皆さんの率直な意見聞かせてください!一歳になったばかりこ息子がいます…

皆さんの率直な意見聞かせてください!


一歳になったばかりこ息子がいます。 
時々義母にLINEで写真や動画を送って成長してます〜✨て感じで何気なくラインをするのですが…

旦那のことをペチペチ叩く息子の動画を送ったところ
義母からだめなことをしたら泣くまで叱らないとだめだ。
心を鬼にして叱らないとだめだ。と言われました


確かにダメなことは親なのでちゃんと叱りたいです。


他にも旦那もダメなことはしっかりだめと
叱ってくれて頼りにしている!という話を
したところ 息子には無理だ あなたがやるしかない
と決めつけた感じで返信がありました😱💦

叱らないと! 泣くまで! と何度もLINEできたので
モヤモヤ?してしまって… 正直あなたにそこまで
言われる筋合いない😱💦って思いました(笑)


子供の教育のことなどは夫婦で話し合いたいですし
義母に言われてなんだか嫌でした。

気にしなければ良いのかもしれませんが…
やっぱりもやもやしてます

皆さんはこんな経験ありますか?
こんなこと言われたらどう思いますか?😣


コメント

deleted user

私はもうスルーですね(笑)言い合いすらしません(笑)サユさんと同じこと思います!
ぺちぺちも今は痛くないし、今できる子供なりの遊びですし
もう少し大きくなってわざととか相手が嫌な思いするなら叱りますが、今泣くまで叱る必要ない気がします😂

  • サユ

    サユ


    コメント嬉しいです★
    ですよね…スルーしたかったけどスルーしきれず投稿してしまいました😭💦

    やはり一歳になりたてで泣くまで叱る ってことは無いですよね💦 昔の人の考え方なのかわたしに押し付けてくる感じがしてすごく嫌でした😱
    義母のこと嫌いになりそうです😱

    • 12月18日
  • deleted user

    退会ユーザー

    義母はうちの息子が、とか思うんですかね(笑)(笑)
    そこまでしたところで分からないし、ただただ子供が嫌な思いして終わりですよね💧💧

    • 12月18日
deleted user

今ではそれ虐待って言われますよ笑って言いますね😂

そもそも、泣くまで叱れってどんなおばあちゃんだ!ってなります😅
悪いことは悪いと教えるのは当たり前だけど、泣くまで叱れ!は当たり前じゃないでしょ笑

私はパパの事は叩いていいけど、他の人は叩いちゃダメよ!って教えてます😂😂笑

  • サユ

    サユ

    コメントありがとうございます📝

    やっぱりそうですよね!
    おかしいですよね。本当💦
    義母のこと嫌いになりかけてます…

    泣くまでやるんだよ?と
    確認までされました😱

    それいいですね♫
    私もそうやって教えます✨

    • 12月19日
はじめてのママリ🔰

義母さんも、何かモヤっとされたんでしょう。

義母さんあるあるですよ!

もし私なら、そんな時は、はいはい。と気持ちは流しながら、すみませんでした!子供にはちゃんと言い聞かせますね!とラインしときます。

  • サユ

    サユ


    コメントありがとうございます📝

    もうこんな風にしてます✨って言うのやめようって思いました😱💦

    写真送ったりするのも控えようかなと。

    スルーが1番ですね😭🧡
    私も はいはいって
    するようにします😱😱

    • 12月18日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうです!スルーが一番ですよ。

    うちは同居ですが、ほぼ同じような事がありました。で、義母からも同じような事言われました。

    あんたはバカか!と思いながら、口先で、すみませんでした!と言っときました😅

    • 12月18日
はじめてのママリ🔰

私もその立場ならなんでそんな言われないといけないのと思います😩

1歳児のペチペチはほとんど遊びですし、泣かせる意味がわからないです!
しかもご主人にはむりだからと嫁がするなんて😭

  • サユ

    サユ


    コメントありがとうございます📝

    思いますよね😱
    普段の行動などをみた上で
    言ってる部分もあるのかなと
    思いましたが…1歳児に泣くまで叱るなんてやっぱり信じられないですよね😭

    • 12月18日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お義母様の教育方針なのかもしれませんが、それはご夫婦で決めることですよね😭

    会っている間に泣かすまで叱って!と直接言われた時が大変そうですね😭

    • 12月18日
  • サユ

    サユ


    義母に言われる筋合いないですよね。

    私もそれ心配しています…
    旦那がそばにいれば大丈夫そうですが居なかったらなんと言っていいか💦

    • 12月18日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    うちの義母も事あるごとに口出ししてきてほんとにストレスです😩
    夫の不在時は対応に悩みますよね😔

    • 12月18日
  • サユ

    サユ

    義母嫌いが多いのが納得です。自分だけじゃないと思ったら少し楽になりました😌

    • 12月18日
♡

私ならわぁ〜アドバイスありがとうございます〜って言ってシカトします!
昔は泣かせるまで叱るが主流だったみたいですが今そんなことしたら虐待って勘違いされてしまいますよ💦
泣くまで叱る必要なんて無いと思います。ペチペチも今は痛くないし子供なりの遊びかなって思いました!息子もよく私や旦那の顔にペチペチ叩いたり口の中に手を突っ込んできますよ笑
ダメよ!とは言ってますが気になるみたいでやめる気配さないですが息子なりの遊びかなって思ってます☺︎

  • サユ

    サユ


    コメントありがとうございます📝

    それが1番ですね😭
    私もそうします✨

    やはりそうですよね。
    子供は楽しくペチペチしていると思います☺︎

    • 12月18日
  • ♡

    姑あるあるですね!義母はそこまで言ってこないですが私の実家にいるとチェックが入ります😂
    楽しそうに手を口の中に突っ込んでくるので痛いですが楽しいならいいやって思って遊びに付き合ってます!

    • 12月18日
サユ


はじめてのママリ🔰さん

スルーします!

本当姑って面倒ですね。

我慢するたびにママリで愚痴ってしまいそうです…😱

しー

何か言いたい、口出ししたいんでしょうね´д` ;

私はそんな義父と同居してるのですが、よくそれで旦那と喧嘩してます笑
もやもやして何か言いたくなる気持ち、分かります🙋‍♀️
私はもう慣れてしまったのか、心の中で「構ってほしいんだなー、かわいそうに」と思いスルーしてます笑
そして動画や写真は選んで送ります🙆‍♀️

  • サユ

    サユ


    コメントありがとうございます📝

    暇なんでしょうか😱

    いちいち口出しされたらストレスですよね。でも偉いです
    そんな風にスルーできるように私も努力します。

    • 12月18日
はじめてのママリ🔰

本当に、姑は面倒くさいです。

我慢せずにママリで吐き出しましょう!

  • サユ

    サユ


    年末年始は義母に会うので
    また嫌なことがあったら投稿します♡

    • 12月18日
れおたんママ

そうですねー気をつけます!で、いいと思います!
話半分聞いてりゃマシで、耳から耳へ通り抜けるだけでOK!

  • サユ

    サユ


    コメントありがとうございます📝

    私も次からは受け流していきたいと思います😭😭

    • 12月19日
  • れおたんママ

    れおたんママ

    姑てめんどくさいんですよねー。私は、前同居してたんでもう無。の聖域でした🤣🤣
    実際あった時、それ言われてもスルーで貫いていいですよ。子供のことで間違ってないことは、貫きましょ。所詮、姑とは他人なんで。なくまで叱るなんて、今の月齢出することじゃないので何言ってるんでしょうね。くらいで(笑)

    • 12月19日
  • サユ

    サユ


    これから子供が増えていく度に面倒になりそうです…😱
    もういちいち子供の事報告するのも控えたいと思います💔

    スルー力を身につけていきます🧡

    • 12月20日