※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みき
家族・旦那

先日スーパーで買い物をしていた際に、レジの横にポチ袋が置いてあって…

すみません、質問でなくイラァっとした事なんですが…

先日スーパーで買い物をしていた際に、
レジの横にポチ袋が置いてあって、
私が「ポチ袋ってかわいいの多いよねー。親戚の中でも私下の方だったし今までお年玉を人にあげたことないけど、ポチ袋買いたいがためだけに誰かにお年玉あげたいわ〜」ということを旦那に言いました。

そしたら旦那は食い気味に
「あっ、うちの実家からのお年玉は期待しないでね!!クリスマスプレゼントも貰ってるし、これ以上は貰えないしさ!!」と言われました。

はぁ?(#^ω^)
誰もお宅のご実家からお年玉いくら貰えるんだろ〜?げへへなんて言ってないし。
クリスマスプレゼントも別に高額なものではなかったし(3000円いかない)。
私の実家からは散々貰っておいて(計数万に及ぶ食料品の仕送り、ベビーカー、お食い初めの食器や食事代)こっちの実家からのお年玉は期待してんのか?お??😡

と色々考えが巡ってイラァっとしてしまいました😅

私の実家がしてくれたことに対しては「へー、悪いねぇ」と感想を言う程度なのに、旦那の実家がしてくれたことに対しては「ねえねえ!こんなことしてもらったよ!お礼言っておかなくちゃ!!電話してくる!!」と異様に実家を持ち上げる?ような言動をするんですが、この実家格差がなんかイラッとするんですよね…笑

コメント

はじめてのママリ🔰

分かりますー笑っ
うちも同じです、笑えました

• みき

みき

わーっ!ほんとですか?!✨笑
    こういう男の人結構多いんですかね?😂笑

• 12月18日
yu

えー、なにその感覚ー!きつい(笑)←すみません😂

かなり苛つきますね😬

• みき

みき

最初イラつき過ぎて軽く動機がしました!笑
    私が旦那の実家にたかろうとしてると思われてるのかな??と考えると余計イラッとします😂

• 12月18日
sanaco

気の遣い方逆であってほしいですよね😭私だったら、旦那の親がいろいろしてくれた方が、お礼言わなきゃー!ってなります😅

• みき

みき

ですよねー!!😅
    義実家の方が気を使いますよね💦

• 12月18日
はじめてのママリ🔰

会話になっていないですね😨

みきさんのご実家がしてくれたことに対しても同じようにお礼の電話してくる!とかなら全然良いのに😑

• みき

みき

そうなんですよ!!😂
    誰もお年玉貰いたい話なんてしてない!!ってなりました笑
    旦那実家にたかろうとしてると思われたのか??と考えてイラッ…笑

• 12月18日
アミエル

わっ!😳ウチと一緒です!!!!!(笑)
ウチの旦那は、私の実家が金持ちだと勘違いしてるらしく🙄何かと「これはそっちのじーじとばーばに買ってもらう?」とかってサラッと言いますし、ウチの実家に行って外食するのに何が言い?って聞いても「焼肉?✨ステーキ?✨」って😑
そのクセ、旦那の実家に行くと「そんな高いもの買わなくていいよ!」とか、食事も「弁当とかでいいよ?」とか、たまに100円じゃない回転寿司とか行って義理両親が払ってくれると、「少し払うよ!」といくらか出そうとします(義理両親が受け取りませんが)。
出産祝い金貰っても、うちの両親にはお礼だけなのに、自分の両親には「うわ、こんなに入ってるよ…何かお返ししないと…」って、自分の親だけかい!!!!!って内心イライラしました。
ホントにイライラしますよね😂

• みき

みき

実はこういう男の人って多いんですかね?!😅
    しかし旦那さん、アミエルさん実家に盛大に甘えてますね!笑
    せめて平等に対応してくれ〜ってなりますよね😭

• 12月18日
🍑🍒

あー、ほんと。
うちも自分の親ばっかり色々してくれてイライラしてます。
お前んとこの親もしてくれやって思います。

• みき

みき

実家格差ほんと気になりますよね😭
    しかも、こっちの親が10した事と、向こうの親が1しかしてない事に対してその1を過大評価されると心底イラッとしますよね😌

• 12月18日
ジェニー

うわぁ!うちの旦那のことかと思いました😇💢
クリスマス、義実家にリクエストするおもちゃは3000円くらいのプリンセスのコンパクト、これどう?とか言ってくるくせに、
娘が室内用ジム(2万)が欲しいと言ったら、ばーちゃん(うちの親)にお願いすれば?とか💢
ちなみに経済格差で言えば、義実家のが断然お金持ちだしいいとこ住んでるんですけどね😑んで、うちの実家を見下してくるくせに、プレゼントやお祝い事はドケチなんでほんとうざいです😤