※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

ウォーキングの時間や効果が気になります。現在の体重増加に不安を感じています。

もうすぐ32週になるんですけど、ウォーキングってだいたい何分くらいしてますか?
今、30分歩いてるんですけど、ただ散歩してるって感じで
痩せる気配もないし体力もついてる感じしないので気になって💦
妊娠前48キロ→今 54キロ
これ以上増やしたくもないです😣💦

コメント

⸜🌷︎⸝‍

私はまっったくウォーキングしませんでした。身長165センチ妊娠前55キロ、臨月73キロ、産後3ヶ月の現在は52キロです。母乳育児のためぐんぐん痩せました。ご飯もゆっくり食べられないのとストレスも若干あると思いますが💧

妊娠中は切迫早産とかはなかったのですがとにかくお腹が苦しくて、家事だけで息切れしてたので散歩しようという気になれませんでした😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!正直寒いし歩くのめんどくさいなって思うこともあって😂

• 12月18日
かおり

30分〜1時間くらいしてました!体力を付けるために最後に赤ちゃんの体重が一気に増えるので、痩せることはないと思います😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

産後に努力した方が良さそうですね😣

• 12月18日
ちこた

臨月入るまではマタニティヨガ的なことをちょろっと寝る前にやってたくらいで運動は全然していませんでした💦
臨月入ってからは1日30分~1時間くらい早歩き&大股でウォーキング、予定日1週間前からプラス朝晩スクワットをしてました!😊
まだ32週ですし、お腹が張ったりしても良くないので体力をつけるというより維持という感じであまり頑張りすぎず今のままのんびり歩いたりすればいいと思います!
体重も食事やむくみに気をつけたりで調整した方がいいと思います!😋

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

食事大事ですよね😂無理せず頑張ります!

• 12月18日
はじめてのママリ🔰

ウォーキング全然しませんでした💦トータル11キロ増えました。これ以上は気をつけようね〜くらいだったので、食べ物注意するくらいでした。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

全然しなくてもいいんですね😳✨自分なりのペースで頑張ります😂

• 12月18日