※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
(´∩。• ᵕ •。∩`)ちゃまま
妊娠・出産

切迫早産で入院中の初マタです。退院後、里帰り出産のため7時間の移動です。張り返し不安で同じ経験の方の意見を聞きたいです。

いつもお世話になってます!
今33w3dの初マタですv(。・ω・。)v

先月の23日から、切迫早産と言われ子宮頸管が21mmで、即入院になりました。
23日からウテメリン20A10で、1週間ほど経ってやたらとお腹が張り、2日だけ20A12になり、その後また20A10に戻り、ここ3日で20A9になりました。

そして、今日、わたしの里帰り出産の為に退院になります。
関東から東北まで車で約7時間かけて帰ります(運転はしてもらい、わたしは横になって帰る予定です)
ですが、実家に向かうのは明日の朝いち。
今日退院してから明日までは、旦那の実家で1晩安静にしているつもりです。

よくネットで見かける張り返しが不安で不安でしょうがないです・・・。
今夜何かあれば、また今までの病院にすぐ再入院、というのも考えられますし・・・何よりまだ赤ちゃんの成長が充分ではないです・・・。

人それぞれ、というのは分かっていますが、わたしと同じぐらいの量のウテメリンを打っていた方、内服薬に切り替えてもかなりの張り返しがあったのか、どうしても聞きたくて・・・。
あまり考えすぎも良くないと分かっているのですが(´nωn`)
同じような経験した方、ご意見いただけたらと思います(´nωn`)

コメント

のん★★

私は31週で頸管1センチ、33週3日で出産となりました。
早産になった理由は胎盤がとても小さく、機能が低下しており、赤ちゃんが苦しくなってきていたために緊急帝王切開になりました。ウテメリンを私も打ってましたが1時間に5回は張ってましたし、とにかく座ったり立ったりすると痛みを伴う張りでした。
胎盤が機能しなくなっていたので33週1日で、もう陣痛がおきるようなら産もうとなり、投薬はなにも無しになりましたが張りの回数はウテメリンを打っていた時と変わらずで陣痛もおきませんでした。
点滴を外した瞬間に陣痛がおきる人もいれば、なにも起きず予定日すぎて産む方もいらっしゃるので何とも言えないですが、大丈夫!とは言えないですよね。ご主人さんの実家では全く動かない気持ちで安静にされてください(>_<)
ちなみに33週の早産でしたが赤ちゃんの肺を成熟させる注射を母体に打っていたこともあり、自発呼吸ができ網膜症もなく障害もなく元気に育っています(^^)
とても不安だと思います。
予定日頃までお腹の中に赤ちゃんがいるのに越したことはないです。予定日までお腹の中にいてくれますように。(>_<)

• (´∩。• ᵕ •。∩`)ちゃまま

回答ありがとうございます!
    そうだったんですね・・・(´nωn`)
    わたしは入院してからはそれ程痛みもなく、張ってるなと思っても痛みは感じない、という具合です。

そうですよね、ほんと人それぞれですよね(´・×・`)
    わかっていてもどうしても気になってしまって(´;ω;`)

ありがとうございます!!

• 5月6日
なお☻

私は点滴2A20スタートで
五日間ぐらいかけて2A10まで
下げて内服になりました( ˆOˆ )
下げている最中も点滴を抜いて
内服にしてからも張り返しは
一度もなかったです(・ω・)ノ
現在も自宅安静中ですがお腹の張りは
殆ど感じられません((⊂(^ω^)⊃))
張り返しもなく無事里帰り先に
行けるといいですね(*´˘`*)♡

• (´∩。• ᵕ •。∩`)ちゃまま

回答ありがとうございますv(。・ω・。)v
    そうなんですねーー!!希望の持てる回答聞けて嬉しいです!
    今なんとか退院しましたが、まだまだ不安です(´nωn`)
    考えすぎず安静にしてすごします!
    ありがとうございました✩

• 5月6日