※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のん鹵
サプリ・健康

頭血腫をご存知の方いらっしゃいますか..?5月3日に待望の女の子を出産し…

はじめまして!
カテゴリ違いだったらすみません>_<
頭血腫をご存知の方いらっしゃいますか..?

5月3日に待望の女の子を出産しました♡!
予定日よりも1週間遅れたこともあり、3,502㌘というビッグベイビーでした。
頭でっかちでもあり、産道を通るときに圧迫で内出血をしてしまう【頭血腫】ができてしまいました(´・_・`)
いまのところ大きさに変化はなく、特に問題もないそうなのですが。
不安すぎていろいろ調べているとこれから黄疸が強く出るかも、、とか、大きさが肥大しているとまだ内出血が続いていて良くないとか、、さらに不安になってしまいました(´Д` )自己嫌悪。。

個人差はあるものの、時間がかかっても治るそうですが、本当になくなるのかな..と。
初めてのことばかりで不安が尽きません(°_°)

同じような経験がある方いらっしゃいますか⁇
ご意見、アドバイスいただけたら嬉しいです(;_;)♡

コメント

ゆんた

うちの子も吸引による頭血腫なってました(*´∇`*)
なんか成長と共におっきくなってない?とかかなり心配になりましたが、3カ月すぎくらいにはわからなくなりましたよー!
その子その子でいつ消えるかとかも違うとは思いますが、いつかは消えると思います😊
出産お疲れ様でしたーヾ(*´∀`*)ノ

• のん鹵

のん鹵

ありがとうございます>_<♡
    同じご経験をされた方がいらっしゃって安心しました..!
    なにしろ、100人に1人の割合と聞いたもので(;_;)
    やっぱり不安でしたよね。
    でも、長い目で見守ってあげることが大切ですね。
    いつかこぶがなくなることを信じて成長を見ていきたいと思います(*^^*)

• 5月6日
  • ゆんた

ゆんた

グッドアンサーありがとうございます!
    女の子だと余計不安なっちゃいますよね💦
    早く良くなるようにかげながらお祈りしてます😊💕
    育児楽しんでくださいね😄

• 5月6日
  • のん鹵

のん鹵

ゆんたさんのお言葉、とても心強かったです(*^^*)‼︎
    本当にありがとうございました♡
    初めての育児、不安も多いですが楽しみたいとおもいます*\(^o^)/*

• 5月7日