※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
H.Amama
妊娠・出産

現在30週で子宮頸管19ミリ、お腹が張って10ミリ。主治医からは帝王切開の可能性が示唆されており、36週まで安定を願っている。頚管長短くても正期産まで持った方の経験談が欲しい。リトドリン内服4回中で、持続点滴はしていない。

いつもお世話になってます。
現在30週で子宮頸管19ミリ、お腹が張って10ミリです。
主治医からは今産まれたら
帝王切開と言われ先ほど説明がありました。
とりあえず36週まではお腹の中にいて欲しいです。
主治医も「持つかなぁ。」とあやふやに言ってきます😔
30週で頚管長短くても
正期産まで持った方いますか?
励みが欲しいです😢

ちなみに現在リトドリン内服4回で
持続点滴とかはしてません!

コメント

✩mama

張ってない状態で子宮頸管、
28週で22mm
31週で19mm
32週で16mm そこから14〜16mmを行き来してました😊上の子がいるので断固として入院せず、31週でリトドリン4回内服、32週で6回内服してました!が!正期産まで持ちました🤗✨ちなみに明日で39wです🐥

上の子が極度のママっ子なのと、旦那の仕事が22時頃帰宅なので基本ワンオペで両親も義両親も近くにいないので可能な限り自宅安静させてもらってました✨めちゃめちゃ張ってました(今もですが)なんとか持ちこたえてます(笑)
ちなみに36wで子宮口2〜3cmひらいてましたがそれから今3〜4cmのまま39w迎えそうです⸜🌷︎⸝‍

らんさんも正期産まで持ちますように🙏🌟

  • H.Amama

    H.Amama

    私は20週からずっと
    入院です😔
    上の子がいるのですが
    実家に預けてみてもらってます😢
    ワンオペで自宅安静できますか💦?
    それで正期産まで持ってるなんて凄い✨
    なんか勇気でます💓

    • 12月18日
deleted user

まだ正産期入ってないですが、、
私も19週から1cmですが、いつも 持つかなぁって感じです👀
なにがあるか誰にも分からないし、断言できないのも仕方ないですが、言われる側はかなり不安ですよね😅

  • H.Amama

    H.Amama

    持つか持たないかなんて
    誰にもわかりませんが
    せめて「大丈夫だよ」的な
    言葉が欲しいですよね😢
    あと6週耐えるしかないですね😔

    ¨̮さんもどうか正期産まで持ちますように🙏🏻

    • 12月18日