※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
tyi
子育て・グッズ

住宅街で子供たちが危険な遊びをしていて心配。どこに相談すればいい?

ここであってるのか分かりませんが💦
今30軒くらい建ってる住宅街に住んでます。
家の前が公道ですが住宅街をぐるっと一周できる感じです。住宅街に入る所に小さな公園もあります。
ここの公道に入ってくるのはだいたい住んでる人か宅配の人とかです。
普通の道路とは違ってそう車も通らないし一周できる外周もあってかよく小学生の子たちが集まって自転車などでレースしたり道路の真ん中にキックボードを放置して遊んでたり…。
一度公園で子どもらがボール遊びしており私の車が入ってきてもやめずだったので怖いなーと徐行して通ったら案の定ボールが飛んできて車に当たりました💧
ある時はスケボーに座りながら滑り住宅前にある側溝の上を滑っています。家の前が駐車場になってるので知らずに車出したらもぅ終わりです。スケボーの子が何らかで転んだら車に傷がつくくらい至近距離です。
危ないねと旦那と話し始めた頃に一箇所の角にミラーはつきました。
今日帰ってくる際ミラーでキックボードで向かってくる子が見えたのでカーブの手前で車停止させて待ってました。
するとまさかの前見ずよそ見しながらすごい勢いでカーブ曲がってきて💦ほんとぶつかると思いました。
こちらが徐行でカーブ曲がってたら完全にぶつかってました。
子どもらが良く遊んでると知らない宅配のトラックとかは徐行せずに走るのでいつ大きい事故が起きるか怖いです。
保護者はほぼ不在です。
いても感覚が違うのか車来ても注意しなかったり(笑)
もちろん他の地域から子どもだけできてる子たちもいます。
こういうのはどこに言えばいいんですかね?
こちらは分かって十分気をつけてても今日みたいに子どもの不注意で事故起こったりしたら色んな意味でたまりません😭

コメント