※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くま
妊娠・出産

妊娠超初期の少量出血はよくあります。5w5dで胎嚢未確認で出血あり。初めての経験で心配。早めに病院へ行くべきでしょうか?

妊娠超初期の出血はよくありますか?あった場合病院に行った方がいいのでしょうか??

妊娠していたら5w5dです。
陽性反応はでており、先日病院に行った時はまだ胎嚢も確認できませんでした。
先ほど少量出血がありました。一人目の時は出血したことがなかったので少し心配で。早めに病院に行くべきなんでしょうか??

コメント

もえ(21)

私もありました!
不安だったのでとりあえず病院に電話してどうすればいいかを聞いたら来院してくださいと言われたので診察受けました😌!!

• くま

くま

同じようなことがあったんですね!!病院に確認するのが安心しそうですね✨
    なさんの出血は大丈夫だったのでしょうか??

• 12月18日
もな👠

妊娠初期の出血はよくあることですが、胎嚢が確認される前なら化学流産の可能性もあります。
正直、今早めに病院に行ってもできることはありません。
6wに入っても出血続いていたら病院行きます!
そのとき胎嚢が確認できれば、なにも問題ないので。

• くま

くま

化学流産の場合、そのまま生理になるのでしょうか( ; ; )
    様子をみて続くようなら病院に行くのがいいですかね💡

• 12月18日
  • もな👠

もな👠

そのまま生理になるパターンがほとんどですね!
    検査薬も陰性になってくると思います。

胎嚢が確認できる時期にいくのがいちばんですね!
    そこでエコーすれば化学流産かどうかも判断つきやすくなります。

• 12月18日