※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱてぃーこ
子育て・グッズ

寝室が狭くて悩んでいます。子供との添い寝や家族3人での寝るスペースについて工夫したいです。広くない寝室での経験やアイデアを教えてください。

今の家は狭く寝室は5.5畳です。
そこにセミダブルのベッドを置いています。
子供が生まれたのでベビーベッドを足元の方に置いています。

子供が産まれるまで、子供と添い寝をするとか
導線がどうだったら楽とか
大きいベッドが良いとか全然考えていなかったことを後悔しています😭

最近子供が添い乳でしか寝ない時は、
旦那にすごく端っこに行ってもらい
子供を真ん中にして添い乳して寝ますが
極力狭いので避けたいです…
別の部屋にシングルのベッドがあるので
夜泣きがひどかったりする時は旦那がそっちに行って寝ています。

ベビーベッドを使わなくなったら
3人でセミダブルは狭いですよね。。
家族3人で川の字で寝たいなーって思ってましたが、旦那と別で寝るか
ベッドの足元にギリギリ寝れるくらいのスペースがあるのでそこに旦那に寝てもらうしかないかと思うと悲しくなってきました。

もう1人欲しいのにこの家じゃ無理だなって
思ってます。

そいねーるが欲しいなって思っても
旦那は邪魔だ!と受け入れてくれません。

広くない寝室で寝てる方っていますか?
どのような工夫をされてるのかなって知りたいです。

ベッドは捨てる予定はありません、

コメント

5.4畳の寝室です!
クイーンベッドで子供と私が寝て、その脇にシングルの敷布団で旦那が寝てました。

• ぱてぃーこ

ぱてぃーこ

なるほど!うちもそのパターンになりそうです!ありがとうございます😊

• 12月18日

全く同じでびっくりしました笑

私も最初の頃は、ベビーベッドは使ったましたが
今は大きくなったので使わなくなりました💦

ベビーベッドを他の部屋に移して
新しくソファベッドを買い、
セミダブルのベッドにくっつけて寝ていました。
が、とても狭かったのと
寝心地がものすごい悪くて
半年も持たずソファベッドは処分しました💦

代わりにセミダブルサイズの布団を買って地面で寝ることに。
布団の方で
私と子供が寝て

セミダブルベッドの方で旦那が寝てます💦

3人で川の字ではやはり
狭くて寝れないです😂

参考にならなくてすみません😂

• ぱてぃーこ

ぱてぃーこ

同じような境遇?の方がいて安心しました!!うちはセミダブルの布団すら置けないので悲しいですが、なんとかやってみます!ありがとうございます!

• 12月18日
はる

うちも寝室5.5畳でセミダブルです!
小さいうちはベビーベッド隣に置いて夫婦はベッドで寝てました。添い乳しなかったですが、添い寝の時はリビングに布団敷いて旦那は寝てました(笑)
今はベビーベッド返したので、ベッドの横に布団敷いて子供はそこで寝てます。たまに添い寝するときは旦那布団で寝てる感じです。

今2人目妊活中で、タイミングとるときは子供をリビングに寝かせてしてます😅(1LDKで、リビングのすぐ横が寝室なので!)

• はる

はる

川の字憧れますけど、動くようになると子供の寝相が悪すぎて、キングサイズでもなきゃ無理かなと思ってます😂

• 12月18日
  • ぱてぃーこ

ぱてぃーこ

ありがとうございます!!やっぱり時と場合によって寝わけ?してる感じですねー!!
    うちも二人目妊活の時はリビングで寝てもらおうかな😂

• 12月18日
p

元々セミダブルのベットしかない状態で子どもはベットの下にベビー布団を敷いて寝させてました。それで横はもういっぱいいっぱいの部屋の大きさではあるのですが、
1歳になってから寒いから起きて自分でベットにあがってくるので、いまは親子3人でセミダブルで寝てます😂
息子の寝相が悪いので顔を叩かれたりしますが今のところ3人で寝れてますよ👌
いま二人目妊娠中なので産まれたらまた変わりそうですが、3人で寝れなくなったら旦那と子供二人で別室に行くそうです😂

• ぱてぃーこ

ぱてぃーこ

同じような部屋のイメージな感じです!
    私は子供とベッドで寝かせて旦那は下で寝てもらおうかな…!二人目生まれたらまた変わりますよね!!ありがとうございます!

• 12月18日
(๑╹ω╹๑ )

4.5畳の寝室です!
キングのマットレス置いて川の字で寝てます😊
うちもそれまではセミダブルのマットレスとベビー布団で寝てました!セミダブルで3人は本当に狭いです😭💦キング買うまでは旦那はリビングのソファ、私と娘でセミダブルで寝る感じでした💦
セミダブルのベッドをそのまま使うのであればセミシングルのベッドを買って繋げるとか...

• ぱてぃーこ

ぱてぃーこ

セミシングルの布団買って下に敷こうかなとも悩んでます!!ありがとうございます!!

• 12月18日