※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠9週で副鼻腔炎。漢方薬で頭痛は軽減するが吐き気増加。つわりよりひどく、疑問。妊娠初期の薬経験者の意見を求める。

現在、妊娠9週です。副鼻腔炎になってしまい耳鼻科にかかり、漢方薬が出されました。頭痛も酷いので飲むと頭痛の方は少し良くなるのですが、吐き気が増します。
飲み始めて3日目ですが、以前のつわりより酷く一日中吐いています。身体のだるさ、熱も出てきました。
副鼻腔炎には効いているのですが、この状態は普通なのか疑問です。

妊娠初期に薬や漢方薬を飲んだ事のある方、どうでしたか?

コメント

つわりに併せて副鼻腔炎の症状でツラくなってるんでしょうね。
わたしも時々副鼻腔炎発症させるのでお気持ち分かります。
薬飲むと徐々に良くなるけど、そんなにすぐ効く病気でもないので、ましてや漢方薬ではなかなか難しいのかなと。
ただ、まだ妊娠初期でお薬飲むにはリスクがありますね…。
気になるのが、わたしは副鼻腔炎で発熱したことはなかったので、別の病気も隠れてるのかもしれません。(風邪をひいて発熱&副鼻腔炎というのはありますが。)
様子を見て酷くなるようならもう一度内科等にかかったほうがいいですよ。もしくは、かかりつけの産婦人科に電話して相談してみてください。

吐き気に関しては、つわりにも波があって、いつもより吐いてしまう日が続くこともありますし、漢方薬が合わなくて吐き気を催してる可能性もあります。

どちらにせよ、妊娠初期だとあまり強い薬は飲めないので、自己判断せず、ぜひ産院や病院に相談してください!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事遅くなりすみません。
    副鼻腔炎で発熱はないんですね💦かかりつけの先生に相談し、今飲んでいる物は一度やめ、様子を見る事になりました。
    親身にたくさん教えていただき、ありがとうございました!

• 12月20日