※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ガーベラ❤︎
子育て・グッズ

母乳で育てていると、げっぷや吐き戻しが多くて眠れない状況です。どうしたらいいでしょうか?

母乳で育てています!毎回いつ乳の量がすごいです(>_<)たまにげっぷさせたときに勢いよく出たり、、だいたいはげっぷして寝せて暫くすると出ます(>_<)夜なんか特にそのままだと枕もほっぺも濡れて可哀想だし気になってなかなか眠れません(>_<)どうしたらいいのでしょうか?

コメント

あゆあゆ0917

ゲツプしてしばらく抱っこして様子見てから寝かせてあげたらどうですか?

• ガーベラ❤︎

ガーベラ❤︎

暫く抱っこしてても出ないんです(>_<)横に寝せるとでるんです💦

• 5月6日
つぼみ

飲みすぎなんだと思います><
私の息子も全く同じで助産師さんに聞いたところ、3ヶ月くらいまでは満腹中枢も働かないので与えたら与えただけ飲むからね〜。少し時間短くしたりするといいかもね。と言われました\( ˆoˆ )/

10分ずつから、少しずつ少しずつ様子を見ながら時間短縮していき息子の場合7分ずつから吐き戻しが少なくなりましたよ♬

• ガーベラ❤︎

ガーベラ❤︎

そうなんですね(>_<)💦上手く飲めてないのかと不安でした。。わたしもそうしてみます💓ありがとうございます👼❕

• 5月6日
  • つぼみ

つぼみ

グッドアンサーありがとうございます\( ˆoˆ )/♡

吐き戻すと不安になりますよね><
    頑張ってください♡

• 5月6日
  • ガーベラ❤︎

ガーベラ❤︎

こちらこそありがとうございます💟
    来週の火曜が1ヶ月検診でそれまで不安だったのでとても助かりました!
    母に言ったら飲みすぎなのかもねと言われました💦
    苦しかったかな?と不安になります😭❕
    ありがとうございます💓お互い子育て頑張りましょう💪✨

• 5月6日