※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しゅーまま
妊娠・出産

妊娠6か月で体重が増えて心配。食べづわりでコンビニでついつい食べてしまう。検診で何を言われるか不安。

妊娠発覚時の体重48kくらいで、現在妊娠6か月(20週1日)で52.6kなんですが、増えすぎですか??そんなに食べてないような気もしますし、食べづわりで食べてないと気持ち悪いっていうのもあって飴やガムで調整してはいるものの、やはり仕事終わりにコンビニ寄って小腹満たしてしまいます😱😱28日の年内最後の検診で何を言われるかビクビクしちゃいます😱

コメント

つるみ

1ヶ月も2キロ増えたとかだとまずいですが
長い期間で4キロなら大丈夫です😊

• しゅーまま

しゅーまま

助産師さんの検診の時に、最終的に10kまでなら大丈夫ですとは言われたんですが、このままいくとあと4ヶ月不安で仕方ないです💦💦結構体重管理に厳しい病院みたいなので、間食は控えようかと、、、笑
    自分のためにも赤ちゃんが問題なく成長するためにも🤰

• 12月18日
  • つるみ

つるみ

毎日体重計に乗ると体重管理しやすくなりますよ😊
    1週間に1回だと増えたらもうどうしようもないので
    毎日ちまちま気にしながらご飯食べると増えずらかったです😊

• 12月18日
  • しゅーまま

しゅーまま

毎週火曜にリセットされるので、火曜だけ今のところ体重測ってるんですが、やっぱり毎日乗った方がわかりやすいですよね❗️ありがとうございます😊

• 12月18日
るるるん

食べづわりでそれしか増えてないの凄いです🥺
私ご飯食べれなくて7㌔減ったのにつわり収まった今
17㌔増えてます。笑

• しゅーまま

しゅーまま

平日は仕事三昧なのであまり食べられないですが、その分土日休みの時は一日中食べてます😱旦那にもそろそろ加減したら?って怖られるくらい妊娠前より食べているみたいです。増えた分出産したあと戻すのが大変ですよね、、。

• 12月18日
🍞

私も現在23週で妊娠前同じ体重で現在の体重も同じくらいです😳びっくり😳

1週間に500gくらいまでにしてね!
と言われていたのでギリギリかな?アウトかな?って(笑)

• しゅーまま

しゅーまま

本当ですか?!
    1週間増えたとしても500gって結構難しいですよね。体重指摘されたら大人しく受け入れるしかないですね。

• 12月18日