※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆきりん
妊娠・出産

子どもの名前を決める際、『五格』の吉凶と『陰陽五行』の占いを気にしています。男の子なので将来名字が変わらない可能性も考慮しています。皆さんはどうしましたか?

子どもの名前を決める際、『五格』の吉凶はちゃんと調べて決めるつもりですが、『陰陽五行』の占いも気にした方がいいのでしょうか?
男の子予定なので、男の子のほうが将来名字も変わらない可能性が高いかな?と思って名付け本を買ったのですが
どこまで見た方がいいのか分からなくて🙏
皆さんどうされましたか?

コメント

まるまる👌(*ó▿ò*)

全く気にしたこと無かったです(;・∀・)

つけたい名前をつけました

• ゆきりん

ゆきりん

ありがとうございます❗🙏

• 12月18日

てか姓名判断の運勢が良くても、運が悪い人はいますよね。

• ゆきりん

ゆきりん

ありがとうございます❗🙏

• 12月18日
そよかか

うちは主人自身がお寺でつけてもらい画数こだわって名付けられてるので、あえてその画数と同じ中で名前考えました✨
そこが主人の譲れないところだったので💦

二人目は女の子なので名付けるときが悪くなければつけたいものを名付けようと思ってます!
また主人スタイルだと(義妹もいるのでその画数参考にされたりしたら)私だけ仲間外れですし😂

• ゆきりん

ゆきりん

なるけどです🙏🌸
    アドバイスいただいてありがとうございます😊楽しみながら考えたいと思います⭐

• 12月18日

私は何個か候補を出して、一番いい姓名判断ついたのを選びました!
否定的な方も多いですが、私は姓名判断はそれをしたら運がどうこう言うよりも「良い画数なんだよ」と知ることでそれなら私にもできるかも!と思ったり、そうなれると信じられる材料になるものだと思います。逆に大凶とかならそれでやけくそになるとまでは言いませんがちょっとテンション下がるじゃないですか😅
そんなのにとらわれずに好きな名前つけるのが一番!という意見もありますがそこを気にかけたいならそこを気にかけた名前がゆきりんさんの一番つけたい名前なんだと思います。
お子さんを思うからこその気持ち、大切にしてもいいと思います😊

• ゆきりん

ゆきりん

ご返答ありがとうございます❗

確かに、画数ではなくつけたいと思った名前をつけられる方もいらっしゃるし
    絶対完璧に!って調べて調べて決められる方もいらっしゃるしそれぞれですよね☺️
    私も楽しみながら決めたいと思います⭐

• 12月18日