※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もも
子育て・グッズ

2歳差位のお子さんをお持ちの方、寝かしつけはどうやってしてますか???アドバイス下さい😭😭😭

2歳差位のお子さんをお持ちの方、寝かしつけはどうやってしてますか???アドバイス下さい😭😭😭

コメント

今は下の子はおっぱいを飲んだら寝ることが多いので授乳してそのままベッドに置きます。起きてても泣いて泣いて仕方ないとき以外は放置です。上の子も下の子が寝室に行くタイミングでベッドでゴロゴロさせます!

上の子は大人と同じベッド、下の子はベビーベッドです。

ねこ

同じタイミングで寝室行って息子の機嫌が良ければ先にお姉ちゃんから寝かしつけします!
寝る前は甘えたいみたいで抱っこしてたら勝手に寝てくれます 笑
その間に息子が泣いちゃったら授乳しますが授乳してる間に上の子は1人で寝落ちしてるパターンが多いです 笑

アドバイスになってないですが
放置してます。笑
部屋真っ暗にして立ち歩くと
寝なさいというだけで
ゴロゴロ〜と!
寝かしつけ寝かしつけ!と思うと
こっちもストレスなので
地味ですが放置してます😅

ままり

上の子はリビングでYouTubeみてもらって
その間に下の子添い乳で寝かせて
下の子が寝たら上の子と少しいちゃいちゃしてそれから寝かせます!

はなのこ

最初の1年は子供たち完全別部屋で寝かせてました!下の子を先に授乳して寝かす、その後上の子と遊んだり絵本読んだりして、その後上の子を寝かす。
2人ともよく寝る子なので、最近は2人同室で同時に寝かせてます。

みのり

別々に寝かしつけです!

上の子が遊んでる横で下の子を授乳や抱っこ紐で寝かしつけ⇒20時頃就寝、寝室のベビーベッドへ

上の子と少し遊んだら寝室へ、一緒に寝る⇒21時頃就寝

という感じです☺️