※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

胎芽が見えるかは受精日や胎児の成長スピードによる違いがあります。5週で胎芽が見える人と見えない人がいます。今日の検査では6週のはずが5週と言われました。

排卵日にズレがなくても
胎芽が見えるか見えないかって
受精した日や 赤ちゃんのスピード?
によって違うんですよね😭?

5週で胎芽が見える人と
胎嚢しか見えない人…それぞれですよね😥

今日初診行ったら6週のはずが
胎嚢のみで5週と言われました(´・-・` )

コメント

yuttan

そうですね💦
成長スピードも個人差はありますね🙌🏽

なめこ

成長スピードや、角度、位置によっても違うのかもしれません🤔

1人目のとき、6w4dで初診に行きましたが、胎嚢と卵黄嚢のみで胎芽見えませんでした💦
でも2週間後の検診では週数通りの胎芽と心拍が確認出来たので、排卵が遅れたとかいう訳じゃなく、成長スピードとか位置の問題だったのかな?と思ってます。