※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きみ
妊活

北見市で不妊治療中の方、レディースクリニックの経験者いますか?治療の比較を考えています。

北海道北見市で不妊治療中の方いらっしゃいますか?
現在、愛成病院へ通っていますが、レディースクリニックの受診も考えています。レディースクリニックにて治療経験のある方お話聞かせていただけませんでしょうか?

コメント

さいとうはじめ

私は愛成で不妊外来に行きました。
友達は愛成から、レディースクリニックに最近変えたみたいです。
愛成の方が友達は医者との相性悪かったみたいです。愛成ではわからなかった不妊の原因がレディースクリニックでわかったらしく、レディースクリニックの医師に「あそこ(愛成)行ってるの?」と驚かれたそうです。
友達の方なので参考にならなくてすみません。

• きみ

きみ

貴重なご意見、嬉しいです。
    ありがとうございます😊
    私も現在愛成で体外受精を行っていて、医師に対してではないのですが不信感を持つ出来事が多く..。転院しようか悩んでいました。
    実際のお話を聞けて、私もレディースクリニックへ行ってみようと思いました。
    本当にありがとうございます✨

• 12月20日
あかさたなっちゃん

こんにちは 私は元々大阪で割と有名な不妊治療クリニックに通院、治療後
引越しと共にレディースクリニックにお世話になりました。 元々高齢なのとAMHが低く絶望的でしたが 排卵誘発方法も色々試して下さり3回の流産も経験しましたが 現在無事に安定期を迎える事が出来ました。

そして大阪でしていた治療レベルと全く相違なくかかる費用は
半額以下でした。

個人的所見ですが北見で不妊治療のクリニックを探す際、愛成病院にもお電話でどの程度の治療をされているのかお聞きしましたが 排卵誘発方法が少なく 少し遅れている気がしました。

私的にはレディースクリニックの院長先生の知識量、そして個々に合うお薬の選定などとても信頼がおけます。
1度受診されてみてはいかがですか?

• きみ

きみ

こんにちは。
    コメントありがとうございます。

昨年末にレディースクリニックを受診しましたが、本当におっしゃる通りだと思いました。
    昨年、愛成病院にて体外受精を行いましたが、ダメで、不信感も強く、レディースクリニックを受診したところ内膜ポリープや右卵管障害が見つかりました。
    全て愛成では分からなかった事です。驚きました。
    今月中に内膜ポリープ手術を受けます^^
    愛成での採卵時の誘発法もありえないとレディースの院長先生は言っていました。
    無知で愛成に通っていたのがお恥ずかしいですが、私もレディースクリニックの院長先生を信じて頑張ってみます😊
    ご丁寧にありがとうございます。
    そしておめでとうございます👶🏻
    お身体、大切になさってくださいね✨

• 1月12日
  • きみ

きみ

あかさたなっちゃん様は治療は体外受精でしたか?
    また分からないことがあれば伺っても良いでしょうか?😢

• 1月12日
  • あかさたなっちゃん

あかさたなっちゃん

転院されたのですね 早めに疾患が見付かり(本当は何も無いのが一番ですが。。)ある意味良かったですね!Sさんはまだお若いから まずは治療に専念してそれからでもまだまだ遅くないと思いますよ

私は大阪のクリニック、レディースクリニック通算で体外受精を3回しました。

ただ私は高齢(現在40歳です)なのと卵巣の機能年齢が低く色々刺激して頂いても最大で2個しか採卵出来ず

・主人の精液には全く問題が無い事
    ・卵管が両方とも通っている事
    ・子宮の状態にも問題がない事

いくつも採卵出来るのなら良い受精卵まで持って行ける確率が上がるが
    私の場合たった2個しか採卵出来ないので金銭的にも体力的にも負担が勿体ない
    なので一度ステップダウンして人工授精で確実にタイミングとホルモンバランスを持って行くのも手だと 提案頂きステップダウンした所 上手く行きました。(残念ながらその時は初期の稽留流産となってしまいましたが)

先生の中で私に合った排卵誘発方法(お薬の種類も含めて)が何となく判明したようで その後もその方法で着床
    数回流産を経験し辛い思いもしましたが 不育症の検査後、その治療もして頂き 今も毎日自己注射は続いていますが無事に安定期に入りました。

話のまとめ方が下手くそで長々となってしまい読みにくかったらすみません。

色々とお金もかかるし
    注射のストレス 自分の感情のコントロール等 辛い事もたくさんあると思いますが 必ず良い結果が出ると思いますよ!!焦らず頑張って下さいね

私で良ければいつでも質問下さいね

• 1月14日
  • きみ

きみ

まずは御丁寧に返信ありがとうございます😊
    はい、転院して良かったです。
    そうですね、今までは20代で検査でも原因も分からず途方に暮れていたので..良かったです。治療の出来る疾患なので前向きに頑張ります^^

そうだったのですね。
    たくさんお辛い思いされたのですね。。
    でも現在安定期とのことで私も嬉しく思います^^

院長先生の的確な治療方法、素晴らしいですね。
    何度も採卵するのも本当に心身共に厳しいですもんね。
    私の場合、20代ですが卵管子宮ともに疾患持ちなので、ポリープ手術後、そのまま体外かなと思います。

いえいえ、とても分かりやすかったです✨
    ありがとうございます😊
    一つ伺いたかったのですが、愛成病院では3日目に培養液の入替がありましたが、レディースクリニックの培養方法は、大阪のクリニックと相違なかったでしょうか?

• 1月14日
  • あかさたなっちゃん

あかさたなっちゃん

大阪のクリニックでは3日目までの培養液とそこから胚盤胞までの培養液は違う物だとの説明を受けていましたが
    ごめんなさいレディースクリニックでは先生に全てお任せしていたのでそこまでの確認をしませんでした。

ただ使っている薬剤、培養液等は東京や大阪の有名なクリニックで使用している物と全く同じ物で同じ方法を試しているとの事の説明はありました。

答えにならなくて申し訳ありません!

• 1月14日
  • きみ

きみ

ありがとうございます😊
    針やカテーテルも東京や大阪のクリニックと同じものを使用されているようですよね。
    色々と手探り状態でしたが、同じクリニックで妊娠された方のお話を聞けてとても心強いです。
    私も先生を信じて頑張ってみます!ありがとうございます😊

• 1月14日
  • あかさたなっちゃん

あかさたなっちゃん

私は、、

他の人は簡単に赤ちゃんが出来て
    何故私はこんなに頑張ってるのに報われないんだろうとか

友人の妊娠報告を心から喜べない自分が居て またそんな自分が嫌になったり

それでも周りには気を遣われるのが嫌で明るく前向きな自分を装わないと!!みたいなプレッシャーがあったり

どんどん年齢を重ねてしまう不安。

身体より心が辛い時が多かったです。

妊活は精神的にも経済的にも大変な事が多いけど いつか必ず報われる日が来ると思います!

こんな高齢の私でも授かる事が出来たのだから まだまだ若いSさんなら絶対に大丈夫!!
    赤ちゃんがSさんの元に来てくれる事祈ってますね

陰ながら応援しています
    頑張って!!!

• 1月14日
  • きみ

きみ

すごくすごく分かります。。
    私も精神面が一番辛く苦しいです。
    ここから抜け出せるのならどんな痛みも治療費も払いたいくらいです
    友達は皆すぐ妊娠出来て
    タイミング取って3ヶ月もかかったよー!とか言われたり。。

相手に悪気がなくても私の心はどんどん真っ黒になっていて、今は誰とも会えなくて友人との距離も取ってしまっています。。

本当にどうして私だけ。って思ってしまいますよね。

先日、友人の結婚式で、両隣が2人目妊娠中で、何の罰なのかの思いました..。

こんなに辛い思いをしているのだから、きっと報われるって信じて頑張ります^^
    でも、治療を経験して誰よりも痛みを知っている分、優しい母になれますよね。
    お互い気が付かないとは思いますが、いつかクリニックででも会えたら嬉しいですね✨
    もう安定期なのでレディースは卒業ですかね?

大阪からこんな田舎に越してきて、、治療も乗り越えたあかさたなっちゃん様、尊敬します☺️

• 1月14日
  • きみ

きみ

こんにちは。
    先日はありがとうございました。
    ポリープ手術が終わり、先生より、ステップダウンのご提案をいただきました。
    あかさたなっちゃん様と同じだなと思い、少しお伺いしたいことがありまして..お願いできますでしょうか?💦

• 2月9日
  • あかさたなっちゃん

あかさたなっちゃん

手術、無事に終わったみたいで良かったです
    私でわかる事ならなんでも大丈夫ですよ!!

• 2月10日
  • きみ

きみ

ありがとうございます。
    人工授精でHMGやクロミッドなどの誘発剤は使われましたか?
    私は片側卵管のみなので、誘発剤使うのかなと思っているのですが、、。
    もし、そのような経験があればお話を聞きたいと思いまして..メッセージ送らせて頂きました💦

• 2月10日
  • あかさたなっちゃん

あかさたなっちゃん

私は色々と試して頂いた結果
    まずは生理2.3日目にホルモン計測。
    そこから内服でレトロゾール そこからゴナールエフの在宅注射が1番身体にあっていたようで
    その様な形で排卵誘発してもらっていました

先生の事ですから卵胞の発育状態をみながら1番最適な排卵誘発剤をチョイスして下さると思いますよ

• 2月10日
  • きみ

きみ

そうなんですね。
    自己注射もあるんですね。
    私も来週生理が来たらホルモン計測に行ってきます。
    すみません、予想外なステップダウンで不安になってしまって(_ _).。o○
    先生を信じてがんばります。ありがとうございます。

• 2月10日
  • あかさたなっちゃん

あかさたなっちゃん

私もステップダウンを提案された時は何故かネガティブになってしまって1周期無駄にしてしまうんじゃないか。。と、焦ってしまったりしましたよ!!

ただ主人や母に
    言い方悪いですが
    クリニック的には体外受精を勧めた方が儲かるし 笑。
    体外受精して
    「何故ですかねー?ダメですねー? このまま諦めず頑張りましょう」と、言われていても患者はわからない。

それなら あなたならステップダウンしても妊娠出来る可能性が高いので無理に高度な事しないで少しでも自然な形にと、ステップダウンを勧めて下さる先生の方がよっぽど信頼出来る。と、言われて

その気になり 信じてみました。

なかなかすぐ1度で結果は出なかったけれど
    身体の負担も少なくなったし
    経済的にも負担が減り
    私はステップダウンしてみて良かったと、今になって思います。

先生の事ですからAIHを試してみて これならいけそうだと、思われたらそのままAIHで
    やはり体外受精の方が合ってると、思われたらまたそちらを勧めて下さると思います。

でももしかしたら1度で上手くいくかもしれないしね!!!
    トントン拍子に上手く行く事願ってるからね!!
    おおらかな気持ちで 信じて頑張って!!

長々とごめんね( 'ω')ノ

• 2月10日
  • きみ

きみ

体外までやってダメだったのに本当に大丈夫なのかな?本当にポリープだけの問題なのかな?ってネガティブになってしまって..😢

確かにそうですよね。
    なんなら今まで体外やってきた患者なら余計に勧めやすいですよね。。
    それなのに、今ステップダウンをと勧めてくださった先生を信じるべきですよね。
    あの先生なら無駄なステップダウンなんて勧めないと分かっているし、体への負担、経済的負担、どれを取ってもステップダウンの方が良いと分かっていても不安に思ってしまいました(;_;)

やっぱりAIHは4〜5回試してダメならステップアップと言われましたか?

ありがとうございます。
    涙が出てしまいました💦
    私は、レディースの先生はもちろん、ここであかさたなっちゃん様に出会えて話を聞けて本当に、救われました。

ありがとうございます。
    おおらかな気持ちで!
    がんばります(o^^o)

• 2月10日