※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
NK
お金・保険

義理の姉が7年間扶養に入りながら脱税している疑いがあり、月収も20万を超えているのにバレない理由や、脱税がバレないものかどうかについて相談したいです。

脱税について質問です。

義理の姉がスナックと自宅サロンを掛け持ちで働いているのですが、7年間 義父さんの扶養に入っていて 所得税も保険も一切払ったことがありません。

月収も20万を超えていて 本来なら扶養から外れる収入を得ているのに なぜバレないのでしょうか。


エステしに来て とよく言われて、やってもらったのですが、税金払ってないくせに エステ料金 税込み価格で取られたのも納得ができず、脱税バレればいいのに。と思ってしまいます。


こんなに脱税ってバレないものなのでしょうか?

コメント

ママ

一個人だとなかなか難しいですよね😅
もっと大きい単位の金額だと調査が入るでしょうけどその程度の金額だと、運みたいなところもあるのかなと😅

  • NK

    NK


    やっぱり難しいんですかね😭
    でもバレた時はすごい金額の請求がきそうですよね😆

    • 12月18日
deleted user

私の実家は儲からない会社を経営しているのですが、従業員が扶養に入れていた奥様が、実は扶養外の収入があると役所から連絡があり、追徴が来ましたよ。3年分くらい遡ったと思います。弱小企業ですが、ちゃんと見られていました😅

義姉さんは自宅サロンの申告はしているのでしょうか🤔

  • NK

    NK


    私の弟も、バイトで数百円だけ 扶養外収入があり、バレました🤣
    なのに 義姉はなぜバレないのか不思議でしょうがないです。


    自宅サロンの申告もしていませんし、掛け持ちしているスナックで働いている女の子みんな税金払っていないみたいです。
    スナックもどういう経営しているのか謎です🥺💦

    • 12月18日
deleted user

知ってて秘密にしてるのも罪になりませんか?
匿名で電話したらいかがですか?(>_<)
たくさんお給料もらってる人はそれだけ頑張って働いて税金納めてるし、一生懸命働いてもお給料少ない人もやりくりしながら税金納めてます。
なんか嫌です。
NKさんは悪くはないけどすみません。

  • NK

    NK


    匿名で電話したら ちゃんと調べてもらえますかね?
    わたしも あなたと同じ考えなので、今までの税金すべて払わせたいです🤣
    痛い目にあってほしいです。

    税務署に電話してみます(笑)

    • 12月18日
  • deleted user

    退会ユーザー

    なんだか悔しいですね😢
    電話で聞いてるのに税務署は無視もできない!と思いたい(>_<)
    バチが当たればいいのに。って思ってしまうブラックな気持ちが正直なところです😂

    • 12月18日
  • NK

    NK


    電話ではなく、情報提供フォームというのが国税局のサイトにあったので、氏名と住所もつけて送ってやりました!!笑

    • 12月18日
  • deleted user

    退会ユーザー

    お疲れ様でした✌︎('ω'✌︎ )

    • 12月18日
ママス

スナックは手渡しが多いと思います。
手渡しだと記録にも残らない事が多い為税金関係もバレにくいです。

明確な証拠(給料明細等)揃っていれば密告出来るのですが…

  • NK

    NK


    スナックのお給料すべて日当で手渡しですね、、
    手書きの給料明細は貰っていたはずですが、、

    密告できますかね?🥺

    • 12月18日
  • ママス

    ママス


    手渡しだからバレないって思ってるんでしょうね…

    告発出来たみたいで良かったです!
    貰ってる分払うものは払ってもらわないとですね( ^∀^)

    • 12月18日
はじめてのママリ🔰

調査してくれって電話したらしてくれると思いますよ!
たぶんおねえさんが申告を全くしていない+勤め先のスナックもまともな会社じゃないのでバレてないだけだと思います。
真っ当な会社にパートとかで出てたらすぐバレる案件なので。
守りたい意思がなければ、社会のためになるので通報すればオッケーです!笑

  • NK

    NK


    今、通報してしまいました!笑

    • 12月18日
Y

個人の脱税の判明は、密告が大半だと聞いてます。
匿名で店の名前などを伝えたら調査入ると思いますよ‼
そこから芋蔓式に従業員にもメスが入るかと。

  • NK

    NK


    やっぱり密告がおおいですよね、
    ネットで調べても税金逃れてる人 まだ結構いると書かれていました🤣
    みんなバレればいいのに、、(笑)

    • 12月18日
  • Y

    全くです😑
    そのためのマイナンバーでもありますから、時間はかかるでしょうが減ることを祈ります😣💦

    • 12月18日
みう

バイトは給与なので、わかります。個人事業主の申告がどのようにされてるかわかりませんが、経費が多くて、所得として38万以下であればそもそも非課税です。

ノンタン

こんにちは!その後どうなりましたか??

  • NK

    NK


    国税局サイトから、情報提供したのですが、全く動いてくれてないみたいです、、

    義姉にも、義姉の働くお店にも、なんの連絡もなく今でも税金逃れしています😩

    • 8月2日
  • ノンタン

    ノンタン

    それは、驚きました!くやしいですね(>_<)
    本当に、、正直者がばかを見る世の中はよくないです、、(T_T)

    • 8月2日
  • NK

    NK



    ほんとに悔しすぎます😭
    でも、絶対いつか痛い目みるはずです!
    今まで払ってない分、いつかドカンと請求くることも願います🥺

    • 8月2日
  • ノンタン

    ノンタン

    私も願っています(>_<)!!

    • 8月2日