※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たま
妊娠・出産

皆さん入院バッグとマザーズバッグはどこで買いましたか?👜高くても構わないのでオススメ教えてください♡

皆さん入院バッグとマザーズバッグはどこで買いましたか?👜
高くても構わないのでオススメ教えてください♡

コメント

api♡

入院バッグは家にあった1番大きいバッグを使用し、マザーズバッグはコムサイズの物を母からもらいました😊

• たま

たま

旅行くらいの大きさは必要なんですね🤔参考にさせてもらいます✨

• 12月18日
トマト

入院バックは家にある旅行カバンなどを使いました☺️
マザーズバックはアネロを使ってます😊✨

• たま

たま

マザーズバッグはトートよりリュックの方が楽ですか?

• 12月18日
  • トマト

トマト

リュックが断然楽です☺️
    子供追いかけたり抱き抱えたりするので😅
    3wayのやつもありますよ🎵

おしゃれさを求めるならリュック以外でも大丈夫かもしれません✨

• 12月18日
  • トマト

トマト

高くてもかまわない、とのことなので、何個か買って使い分けてもいいですね☺️

• 12月18日
  • たま

たま

普段使いもできるようなマザーズバッグに見えないものを使用したかったのですが、生まれてから考え変わりそうですね!ゆっくり検討しようかなと思いました♡ありがとうございます!

• 12月18日
ベル*

入院バッグは、ショップの福袋買ったときに中身が入ってた大きいバッグで行きました!チャックもついてたので。

マザーズバッグは、アネロのリュックをヨーカドーで買いました!

• たま

たま

やはりチャックついてる方がよいですかね〜!
    マザーズバッグはトートにしようかと思ってましたが、リュックの方が楽ですか?

• 12月18日
  • ベル*

ベル*

床に置くかもしれないし、大部屋なら私はチャック付のほうが安心です🤔

リュックは両手あくのでいいですよ!
    でも、抱っこ紐してコート着てリュック背負ってと動作は多いです😂
    うちは完ミでかなり荷物があるので、いまはトートも使ってます!ニトリで売ってた1000円くらいのやつです!
    チャックは無いのがやや不満ですが、外ポケットが5つ付いてて取り出すのが楽なのでよく使ってます(^^)

• 12月18日
  • たま

たま

生まれてから考え変わりそうですね!たしかにミルクなど持ち歩くとなると容量も変わってきますね。
    ゆっくり検討します、ありがとうございます😊

• 12月18日
  • ベル*

ベル*

少しでもお役にたててよかったです(^^)

ちなみに、アネロのリュックの大きい方でも、哺乳瓶2本分のケースとおむつポーチ、細めの水筒2本に、サイドのポケットにストローマグ入れるとパンパンになるくらいの容量です!笑

• 12月18日
moony mama

マザーバックは、もともと持っていたrussetのリュックや2WAYトートを主に使いましたが…
実母と姉から誕生日プレゼントで、TOCCAのをもらい気分と荷物の量で使い分けてました。