※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ🔰
ココロ・悩み

妊活を一旦止めて悩んでいます。同じ経験の方いますか?急に気持ちが冷めた感じで驚いています。精液検査の予定も迷っています。

今まで妊活妊活ってがっついて頑張ってきたけど、一旦止めてみようかなと思ってます。
同じような方いらっしゃいますか?
よく諦めたら妊娠したなんて話も聞きますが、本当にそうだった方いらっしゃいますか?
明日旦那の精液検査の予定でしたがそれもどうしようかなぁと思っています。検査費用も結構かかりますし、今妊娠しないのであれば私はできたら春から夏にかけて出産したいなーと思っているのでその頃になってから検査すると言うことでもいいのかなぁなんて思っています。
この間リセットするまでは妊娠妊娠てすごく思ってたんですけど、なんで急にこんな気持ちになったのかわかりません。
とりあえず今冬になって寒くなって毎年悩まされている冷え性ともともと数ヶ月あまり眠れていなくて睡眠導入剤を使ったり漢方薬を使ったりしているのでそれが落ち着いてからでもいいかなと思ったのがきっかけだとは思いますがなんだか急に気持ちが冷めた感じで自分でもびっくりしています。

コメント

yuttan

私はそうでした!
今月生理来ないし
排卵してないんだ。
不妊治療しよ!
と思って病院行ったら
妊娠してました🙌🏽

  • 初めてのママリ🔰

    初めてのママリ🔰

    早速のコメントありがとうございます。
    そうだったんですね。私はまだ生理が終わったばかりなので妊娠かどうかは分かりませんが、寒くなってきたし一旦お休みしようかなと考えるようになりました。
    実際今3歳の息子の嫌々期?反抗期?に振り回されて自分もそれほどキャパシティーが大きいわけではないので今はこれが精一杯なのかななんて考えたりします。もちろんふたりめほしいですけどね。

    • 12月18日
ken

精密検査だけしました!
その結果まだ自然妊娠できるって感じだったので、一旦やめました!
でも全部やめてしまうとなんだかなーって思うからサプリだけは呑んでました!

  • 初めてのママリ🔰

    初めてのママリ🔰

    コメントありがとうございます。
    私も子宮がん検診と女性ホルモンの検査を受けました。結果異常なしでした。
    卵胞チェックもしてもらいましたが排卵しそうと言われていたので問題ないそうです。
    旦那の精液検査を明日するのかもう少し先に延ばすのか迷うところですが、とりあえず1人妊娠できているので大丈夫じゃないかななんて素人感覚で思ってます。
    私もずっと葉酸サプリ飲んでます。

    • 12月18日
deleted user

2人目そうでしたよ〜💦1人目がデキ婚だったので2人目もはやく出来るって甘くみてました。結果的に3ヶ月で授かれましたが、授かれたその月は排卵検査薬もしなかったし排卵日も全然意識してませんでした🙌🏻

  • 初めてのママリ🔰

    初めてのママリ🔰

    回答ありがとうございます。
    そうだったんですね。私もひとりめは妊活私始めて2ヶ月で指疲れたので甘
    でも今自分の体調のことだったり嫌々期反抗期真っ盛りの息子の子育て等々考えると今すぐじゃなくてもいいのかななんて思うようになり、赤ちゃん来てくれたらもちろん嬉しいけど前ほどは頑張らなくなりました。今はタイミング的に整理が終わったばかりなのでそう思っていて実は排卵日付近になると考えが変わるかもしれないですけどね。く見てました

    • 12月18日