※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

食事のときに子供を座らせる椅子が床に足がつかない。大人用の椅子に取り付けると同様の問題が起こる。ベビーチェアーを買うべきか悩んでいる。

ご飯の時、画像の椅子に座らせているのですが、食事のときは足を地面につけてしっかりと踏ん張って?食べられる姿勢が良いと聞きました。
この椅子だと全然床に足がつきません😂💦
この椅子は大人用の椅子にも取り付けられるものなので、今後ダイニングテーブルを買ったら大人用の椅子に取り付けて使おうと思っているのですが、そうするとやっぱり足を床につけて、というのはできません💦
足置きが付いたベビーチェアーを買ったほうがいいんでしょうか?😭気にしすぎですかね😂

コメント

ママリー

身長的にまだ難しいですよね💧
うちもこの椅子使ってます。
上の子は離乳食期はバンボを使ってましたが、その頃は足ついてません。
豆椅子で足つけて座れるようになったのは一歳過ぎてからかなぁ。
今はまだ気にしなくてもいいと思いますよ。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    そうなんですよね💦今じゃどの椅子使っても届かなそうです😂💦

• 12月19日
うりぼー

かかりつけの歯科では、このタイプの(お尻の方が下がっていて赤ちゃんがすっぽり入る)椅子はお勧めしないと聞きました。姿勢が悪くなるので正しい顎の使い方ができないそうです。
大人もそうですが、足がついてない状態(極端にいうと寝たまま)と足をつけている状態と比べると、飲み込みやすさが全然違います。足がついてる方がしっかり飲み込めます。寝たきりの方の誤嚥が多いのはそのせいもあります。

足起きを作るという方法もあります。段ボールや新聞紙で高さを出してガムテープでぐるぐる巻きにして作っていた方も居ましたよ!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱり足がついたほうがいいっていう話もありますよね💦
    なるほど😳
    いろいろ試してみようと思います!

• 12月19日
はるママ

そんなに気にしなくて大丈夫だと思います🙋‍♀️
うちの子はこのタイプに座らせたらわざと足を床に突っ張って横や後ろに倒れようとしたり、移動します。笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!😂笑
    うちの子もまだ足はつかないんですがそっくり返ったりしてガッタンバッタン動いてます🤣

• 12月19日
りょう

お母さんの考え方次第で使い続けるか新たに買うか決めたらいいと思いますよ😊👌
私は、大人になってから姿勢なんて治せるし矯正もできる、さらにそのうち背が伸びて足が付くようになるからこのままでいいや
って思うタイプです(笑)
9ヶ月の時なんてどの椅子座らせても足つかないし腰も不安定なときあるしそのうち座ることを覚えて勝手に座れるようになります🤣!足も絶対に伸びるのでそのうちつきます🤣!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

たしかにそうですよね!😂笑
    いろいろやり方試しつつ足伸びるの待ちます🤣

• 12月19日