※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

友人からベビーサークルをもらい、洗った方がいいか迷っています。底が冷たそうなのでカーペットを敷いています。皆さんはどうしていますか?

9月半ばごろ友人にベビーサークル のお下がりをもらいました。
最近ずり這いを始めたのでサークルを出したのですが、設置してからふと洗った方が良かったかな?と思いました。
旦那は大丈夫でしょと言っていますがみなさんどうされますか?
ミッキーのベビーサークルで、周りがメッシュで底がポリエステルのやつです!
底は冷たそうなので小さいカーペット敷いてます🙋‍♀️

コメント

はじめてのママリ🔰

外して洗えるなら洗いますが、外せないならアルコールシートで拭いて→ファブリーズします!

• ママリ

ママリ

外して洗いました!
    回答ありがとうございます😊

• 12月18日
うきわまん、

上の子の時に購入して、同じの使ってますがたまに解体して洗ってますよ(^^)
網のとこに顔つけたりするので鼻水とか唾液とかもつくと思います( ;∀;)

友人の子なら気にしなければそのままでもいいと思いますが、私なら洗ってから使います( ^ω^ )

• うきわまん、

うきわまん、

ちなみに赤ちゃんにも使える除菌スプレー使ったりもしてましたよ(^^)

• 12月18日
  • ママリ

ママリ

解体して洗いました!
    除菌スプレーも使ってみます!
    回答ありがとうございます😊

• 12月18日