※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いーくんママ
子育て・グッズ

4歳2ヶ月の男の子のクリスマスプレゼントについて5000円以内でおすすめを教えてください。要望はブロックや車など。要注意なのは、11ヶ月の弟がなんでも口に入れること。

なんでも口に入れてしまう年齢の兄弟がいるご家庭では上の子のクリスマスプレゼントどうされますか?
11ヶ月になったばかりの男の子と4歳2ヶ月の男の子がいます。
下の子はお兄ちゃんのおもちゃに興味津々で直ぐにそばに行ってはなんでも口に入れてしまいます😅
お兄ちゃんは外遊び、ブロック、車、恐竜、虫、釣り、リュウソウジャーなどが好きでブロック、車やリュウソウ剣やパジャマなどは持っています。
本当はブロックで色んな物を作って遊べるのでそろそろレゴブロックをプレゼントしてあげたいのですが、下の子がなんでも口に入れてしまうこともあり、誤飲の無いもの…と考えています。
私もお兄ちゃんも優柔不断で最初はあれもこれも欲しい!でしたが聞きすぎたせいか今はリクエストを聞いても「なんでもいいよ👍」と言うようになってしまいました😅
最初はキシリュウオーや、トミカの消防署や、恐竜アドベンチャー??家の中で乗れる車が欲しいと言っていました。
5000円以内の物がいいのですが(なるべく安いと助かります)何かおすすめや、うちはこれを買うよ!などなんでもいいので教えてください🙌

コメント

ゆい

うちも本当に似た状況です(。ŏ_ŏ)
ただ、女の子なので参考にもならないかもですが、うちはAmazonで2500円くらいで、子ども用のわりに、SDメモリーカードも付属してあるデジカメをあげる予定です。

• いーくんママ

いーくんママ

悩みますよね😅
    うちもアンパンマンのデジカメをドンキで同じくらいの値段になってたので下の子のクリスマスプレゼント用に買っちゃいました😭
    アンパンマンだから上の子ようにはな…と思って😓
    ちなみに下の子用には何を用意しましたか?🙌

• 12月18日
  • ゆい

ゆい

下の子は消防車の音が鳴る車を買いました(*ơᴗơ)
    うえが女の子なんで、トミカやプラレール系は一切ないので…

• 12月19日
  • いーくんママ

いーくんママ

なるほど!
    音のなる消防車は絶対喜びますね✨
    いいクリスマスを過ごせますように🌟

• 12月20日

もうすぐ7歳になる長男と
もうすぐ4歳になる次男が
ちょうどいーくんママさんの
お子さんと同じくらいの歳の差なのですが確かに次男が小さい時はなんでも口に入れて誤飲が怖かったです😅💦
その時はなるべく大きいものを選んでました😊👏
仮面ライダーの変身セットや
乗り物、トミカ、プラレール、絵本等😊❤️
LEGOは次男がある程度大きくなってから買いました😄
今回は長男がswitchのカセット類で次男がピアノセット(プラスチックで出来てるマイク付きの物)と
おばぁちゃん達からは長男が変身パジャマと絵本類、小学生になるのでランドセル☺️次男がトミカのセットと自動で動くバイク?(中身を見てないのでメーカーが分からないです😭)を親戚からはお菓子の大量セットで早めに頂いてて用意完了してます⭐️
長男くんのなんでもいいよ👍
になんだかホッコリしました☺️👏私の子供達はチラシを見て欲しいものを2人でせっせとサンタさんにお願いしてたのでこちらが選ぶ事もなく強制的に…😅
良い物が見つかるといいですね😊❤️

• いーくんママ

いーくんママ

なるほど参考になります😭✨
    もう1番上の子はゲーム系のプレゼントを欲しがるようになってるんですね😳💦
    ゲーム系高いですよね💦うちも数年後にはそうなるんだろうな〜🤔
    沢山プレゼント貰えて羨ましいです💕
    トミカの乗用玩具が車に乗れるしトミカサーキットにもなるしいいなと思ってきたのですがこの年齢だとあんまり興味無いですかね??🥺
    なんでもいいよは可愛かったけど1番困ります😂💕

• 12月18日