※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あおぞら
子育て・グッズ

混合→完ミに移行中で、おっぱい断乳中。夜中起きることが悩み。完ミで100やっても起きる。200飲ますのは怖い。どうしたらいい?1000超えないように難しい。

混合→完ミに移行中です。

なので、おっぱい断乳中…。

まだ夜中起きるので、どうしようかと思っています。

今日もやはり起きて100だけミルクやりましたが

腕の中では寝るけど、ベッドに置くと何回も

起きてしまいました😖

旦那は体調が悪いと言っていたのに起こしてしまい

旦那が寝かしつけると寝ました。。。(たまにあります)

朝一だけ160→これも2時間半で泣く
あとは180でしていますが、6回間隔です😓

完ミの皆さまは結構4〜5回が多いと思うのですが、

200飲ますのは、ちょっとまだこわくて…(6回なので)

どうしたらいいものでしょうか😣💧

1000超えないようにって難しいですね🤔💧

コメント

ぱーら

お子さんによって一回の哺乳量が違うので、必ず授乳間隔が1日4〜5回になる必要はないですよ!
哺乳量が少ないなら回数で補うしかないので😊
夜中にミルク100しかあげてないようですが、寝落ちですかね?刺激してもダメでした😣?

  • あおぞら

    あおぞら

    計算すると100ぐらいしかあげれないんですよね…(今まで母乳で多分80ぐらいだったんです)じゃないと1000超えちゃいます😓そして息子は多分与えた分飲みそうなんですよね💦

    • 12月18日
  • ぱーら

    ぱーら

    1日1000超えてても、体重が成長曲線内なら問題ないですよ!ミルク間隔が3時間あいてないほうが身体に負担ですからね💦

    • 12月18日
  • あおぞら

    あおぞら

    そうですか💦早く起きたので、2回起きないか?とか色々気になりました😓完ミ始めた所で分からなくて💦

    • 12月18日
まるまる👌(*ó▿ò*)

私の息子普通に1000超えますよ(;・∀・)

体重が増えてて3時間あけば全然いいと思います(;・∀・)

  • あおぞら

    あおぞら

    2回起きないかとか、めっちゃヒヤヒヤしてます😖💧夜中ぐっすり寝たはりますか?

    • 12月18日
  • まるまる👌(*ó▿ò*)

    まるまる👌(*ó▿ò*)

    夜中3時間おきに起きます(;・∀・)

    • 12月18日
  • あおぞら

    あおぞら

    トータル量どれくらいですか?😅

    • 12月18日
  • まるまる👌(*ó▿ò*)

    まるまる👌(*ó▿ò*)

    今は130を8かいあげてるので
    トータルで1040です(;・∀・)

    120だと3時間持たなくて(;・∀・)

    • 12月18日
  • まるまる👌(*ó▿ò*)

    まるまる👌(*ó▿ò*)

    体重は昨日ベビースケールで測ったんですが順調でした

    130あげてて2時間半持たなくなってきたら10また増やすつもりです(;・∀・)

    • 12月18日
  • あおぞら

    あおぞら

    1ヶ月ですごいですね!😁
    もうなんか、分からなくなって来て、また質問書いちゃいました😓混合でやっぱりいいかな〜とかフラフラしちゃいます💧

    • 12月18日
  • まるまる👌(*ó▿ò*)

    まるまる👌(*ó▿ò*)

    生まれた時が大きかったので…(;・∀・)

    自分が苦痛じゃない方法でやれば大丈夫だと思いますよ🤗

    • 12月18日
  • あおぞら

    あおぞら

    悩みっぱなしです😂😂😂ありがとうございます!

    • 12月18日